※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

31週6日の初マタで、車の運転について不安があります。義母に運転を禁止され、実家にも戻れなくなりました。皆さんは妊娠中どのくらいまで運転しましたか?義母に理解してもらうためにどのように話せばいいか教えてください。

31週6日の初マタです。
いつもお世話になってます😀


明日で9ヶ月に入ります。
そこでお聞きしたいんですけど
皆さんどのくらいまで車の運転を
しましたか?
わたしは基本実家までの距離以上
運転しないようにしています。
実家までは30分ですそれ以上の
距離を運転するようであれば旦那が
休みのときに一緒にでかけてます。
それで義母が看護師だったせいなのか
今まで妊婦さんの嫌な現場をみてきて
わたしが初マタなのもあってかなり
心配してきます。
それで昨日あたりから車の運転を禁止
されてしまいました…
一緒に住んではいないのですが同じ
敷地内にいます。なので何も言わず
車を運転すると義母にあたしと旦那が
怒られます。
出産まで不安なので実家にたまに
戻って話をきいてもらってます。
なので帰れる手段がなくなって
しまいました😥
義母はわたしが実家まで送っていく
と言っていますがそうされると
戻りたい時に戻れない居たい時間
まで実家にいれない。かなりの
ストレスです。でも義母には理解して
もらえず。どんなに話してもだめだと
言われます😅
なので参考までにどのくらいまで運転
したか教えて欲しいです。
それで義母に話してわかって貰える
ように話をしようと思います。

コメント

deleted user

私は上3人の時は免許なかったですが
下の子たちは生まれる前日までしてました!
あっ、でも一番下の子の時は
陣痛来た時に旦那が居なくて
自分で運転して病院まで行きました😂
家~病院まで車で行けば1分もかからない距離です(^-^)

♡ふわり♡

臨月に入るまでは運転してました😁🤚

お義母さんがそんなに近くにいるなら、こっそり出かけるのも難しいですね😩‪‪💦‬
心配してくらているんだろうけど、妊娠中は特に自分の母親を頼りたいですよね😣

  • めい

    めい

    臨月までって人多いですよね😀

    そうなんですよね😥
    監視グセがある人だと旦那に
    聞いたんですけどこっそり
    出かけるとバレちゃうんです笑
    そうなんですよね…
    こーゆうときは実母に頼りたい
    のにわかってもらえないです😅

    • 3月17日
ママリ

私は生まれる前日まで運転してました…田舎なので車がないと困ります💦
内容は何であれ、義母を説得するってかなり困難なことですよね😅(笑)
心配してのことなのでしょうけど…あまりストレスをためないよう…😅

  • めい

    めい

    私のところも田舎なので車がない
    のは不便ですよね😥
    かなり困難です笑
    旦那ですら説得ができなかった
    みたいです笑

    • 3月17日
1歳児ママ

9ヶ月♫出産までもう少しですね♫'"

私は家から実家までが高速を使っても1時間かかる距離だったので10ヶ月入る少し前に里帰りしました♫'"
久しぶりの地元だったので友達とお茶しに行ったりしてましたが母は運転…気にしてました💦
妊娠、出産って何があるかわからないし、正産期に入ればなおさらいつ産まれても、破水してもおかしくないので😅
10ヶ月入ってからはひとりで運転することはなかったかもしれません!
きっと運転中に何かあれば自分もあたふたしますしね😂
お義母さんの心配する気持ちもわかります😌でも実家に帰って家族と話したりするのも精神的な安定などに繋がるから大切ですよね😌

ご家族に会いにきてもらったりはできそうですか?😌
心のよりどころは大切なので、家族との時間も減らさずいい方法が見つかるといいですね😌
参考になるかわかりませんが私は10ヶ月入るまでは運転してたけど10ヶ月に入ってからは控えました😌

  • めい

    めい

    実家までが遠かったんですね😣
    わたしも出産まで実家に戻ろうと
    思ったのですが弟夫婦に2ヶ月の
    子どもがいて許してもらえず、
    そうなんですよね
    なので臨月入る頃には運転は
    辞めようかなと考えていました笑

    • 3月17日
りくとママ

臨月になる前まで運転してました(ت)♪︎
ギリギリまで運転出来ると思ってたんですが病院で出来るだけ運転控えてね…と言われ💦💦私も義家に里帰りしてた為どこに行くにも義母の運転でした(>_<)産後1か月ぐらいまでほとんど運転もさせてもらえずストレスでした😥

  • めい

    めい

    義家だと運転させてもらえない
    ですよね😥
    やっぱりかなりストレスが溜まって
    しまいますよね

    • 3月17日
チミー:-)

今日出産したんですが、昨日も運転してました☺
ただ35週以降は30分以上の運転はやめました☺

  • めい

    めい

    そうだったんですね!
    おめでとうございます😆
    長時間はやっぱり控えたほうが
    いいですよね😣

    • 3月17日
みくみく

陣痛が来てから病院に行く時に自分で運転して行きました😓
田舎なので車がないとどこにも行けませんし、実家はみんな働いていたので誰もいなくて💦
話してもわからなそうなので実家までの送迎を実際に何度かやって貰うと面倒になって諦めてくれるかもしれないですね💦
わかってもらえますように!