※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

26日の男の子のママです。赤ちゃんが飲んだ後に唸り声が聞こえ、心配です。風邪や乾燥が原因でしょうか?息苦しくないようですが、同じ経験のある方いますか?

生後26日の男の子のママです。
最近、寝ていて、うっすら起きたときとか、ミルクを飲んでいるとき、飲み終わったあととか、痰が絡んだような音がして「ううん!ううん!」とゆうような感じで、唸ります。鼻は詰まってはなさそうですが、風邪か、乾燥か…😭なんでしょう?
熱もないし、ミルクもよく飲みます。
呼吸が苦しくないか、心配です。
同じようなあかちゃんいますか??

コメント

アサラー

うちの子もぜこぜこ言っているときがあります😓
おっぱい飲んでいるときや飲んだあとが多いです。
何ですかね…💧

  • mikashiba

    mikashiba

    なんか、呼吸が呼吸だけに、ドキッてなります…😭
    すべてがわからなくて、不安になりますよね。

    • 10月5日
デラさん

9*14に出産しました🎵
生後25日の娘がいます‼
うちも同じです‼
オッパイ飲んだあとに苦しいかなぁ~と眺めると止まります‼
止まらなければゲップさせます!

ゲップも出なければ横向きにして寝かせてます🎵
気付くとスヤスヤ♪


あんまり神経質にならなくで大丈夫みたいです!
飲みすぎて苦しければ、ゲップか吐くか泣くかするよ❗と言われました🎵

分からない事だらけで、不思議だらけで神経質にもなりますよね‼💦

  • mikashiba

    mikashiba

    ゲップがたまっているとゆう話も聞きました!
    いつも、一回ゲップでたらそのまま寝かしてたので、何回かゲップ頑張ってみます!!

    なんか、ちょっとしたことで心配になって神経質になってしまいます。

    もう少し、どーんと構えてられるようになりたいです…😭

    • 10月5日
  • デラさん

    デラさん

    私も日々教えられる事ばかりです!
    親は子に育てられる
    正にこれか‼と思いました😁

    頑張りましょ🎵

    • 10月5日
はるか☆

飲み終えた後、よくやってましたよ✨背中をさすったり、優しくトントンしてあげると解消してました😊

もし、いつもと体調違うと思ったら、病院に連れていかれた方が良いと思います😊

1カ月検診まだですよね?
大丈夫であれば、1カ月検診の時に相談してみてはどうでしょう✨

  • mikashiba

    mikashiba

    飲んだあと、さするのと、トントンやってみます!!

    来週、一ヶ月検診なので、その時に、ゆってみます!!

    ちょっと注意して、おかしかったら病院行きます。

    • 10月5日