※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の耳から異臭がしている。お風呂で水が入ったのか心配。同じ経験の方いますか?耳鼻科に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月半の息子がいます。ここ数日耳から異臭があり綿棒で確認すると耳の中から異臭がしてるようです、、
お風呂の時耳に水が入ったんでしょうか🤔
同じようになったことある方おられますか?耳鼻科行った方がいいですよね( i _ i )

コメント

ぱるぱる

中耳炎とかですか?
難聴とかになる前にはやく
耳鼻科にいったがよいですよ💦

  • こなん

    こなん

    わからないです、そうなんですかね( i _ i )月曜連れて行ってみます!

    • 3月17日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それがよいかもですね!

    • 3月17日
ちゃんえみ

耳の穴からですか?
穴ではなく周りなら皮膚科でみてもらいました!

  • こなん

    こなん

    外側からだと思ってたら中だったぽくて匂いすぎて鼻が麻痺してきてよくわからないんです😭
    明日また確認して外なようなら皮膚科に行ってみます♫ありがとうございます😊

    • 3月17日
H.Sママ

中耳炎の可能性があると思います。
中耳炎になると耳だれがみられます。
それが臭いをはっしているんじゃないでしょうか?
早めの治療が吉ですので、耳鼻科にいくことをおすすめします。

  • こなん

    こなん

    耳垂れがないのでまだなりはじめとかですかね🤔
    月曜受診してみます!ありがとうございます!

    • 3月17日
so❤︎mam

なったことあります。
においがでるのは外耳炎だそうです。
点耳薬をさせばすぐなおりますよ。
耳鼻科につれていってあげてください⭐️

  • こなん

    こなん

    そうなんですか😂外耳炎わたしもよくなるので尚更心配です( i _ i )
    月曜連れて行ってみます!ありがとうございます😊💕

    • 3月17日
Q

同じくらいの頃片側の耳だけが臭くなり、耳鼻科に行ったらお風呂の水や涙、吐きもどしの水分が入ってにおっていたらしく、簡単に掃除をしてもらってアズノールという軟膏を数回塗ったら臭いがしなくなりました。

耳鼻科に行って耳を診てもらったら安心ですよ〜

  • こなん

    こなん

    えー!そんなことがあるんですね😂😂安心したいので月曜に連れて行ってみます!ありがとうございます♫

    • 3月17日