※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妹からの出産祝いで長く使えるものをリクエストしたい。おもちゃ以外で何がいいかわからない。皆さんは兄弟から何かもらいましたか?

妹が出産祝いに何か買ってくれるんですが、せっかくなら長く使えるものがいいなと思うんですが、どんなものがあるでしょう?皆さんは兄弟から何かもらいましたか?
まだひとつもないのでおもちゃでもいいんですが、何をリクエストしたらいいかわかりません(^^;
ちなみに離乳食食器はもうあるのでなしです…

コメント

3kids

私は兄にアップリカのバウンサー買ってもらいました😊

ささえさえ

ご予算どのくらいですか?長く使えて、よく使うものとかだと抱っこ紐とかでしょうか?

私は妹から現金もらいましたよ( ˆoˆ )/
服プレゼントするって言われてたんですが
やっぱり好きな物買ってって現金くれました!

マイコ

うちは妹夫婦がチャイルドシート買ってくれました!
私が切迫入院中で買いに行けなくて代わりに行ってもらったらお祝いにするからチャイルドシートのお金いらないと言われました!

ゆっち

ベビージムや音のなるおもちゃ、長く使えるならブロックや木製のままごとセットなど

男の子のママ

おもちゃや絵本を買ってくれました🤣

もこ

プレイジムはどうでしょう(^^)うちはあんよでキックを使ってます❤️

かんちん

ベビーカーとバウンサーと抱っこ紐が助かりますね(・∀・)

あすか

私も兄、妹から出産祝いを買ってもらいました!
兄からはチャイルドシート、
妹からは0歳から読める本と大きめのトートバッグを買ってもらいましたよ(o^^o)
本は「いっしょにあそぼ」シリーズの「しましまぐるぐる」「けろけろみどり」です
一緒に見てて、私もおもしろいと思えるのでオススメです!
ちなみにうちの子も夢中で見てます(^o^)

ぴよ

こどもちゃれんじを契約してくれました!
月齢にあったおもちゃと絵本と育児のコツ的な冊子が毎月届くので、かなり楽しめました(*´꒳`*)
最初に届いたおもちゃも、いまだに遊べてますよ!

さ

兄弟からではないですが、出産祝いでもらったものだと、
ハイローチェア・抱っこ紐・知育玩具とかが長く使えてますかね🤔
わたしの息子は9月産まれで、寒い方へ向かう時期だったので、抱っこ紐用のケープはすごく重宝しました😊
あとは、絵本って結構高いので、貰うと嬉しかったです🙋‍♀️

ナツ花

プレイマット?プレイジム?が一番ながくつかってます!
長男のときにもらったのは、幼稚園入る前までずっと敷いていて遊び倒してましたがまだつかえてます♥️

ななみ

出産祝いってか生まれる前にクリスマスとかねて買ってもらいましたが
空気清浄機でした✨

とまと

1番長く使ってるのは抱っこ紐、ベビーカー、ハイローチェア、バウンサーですかね🤔
予算がどれくらいかわからないですが、おもちゃも積み木とか木で作られた楽器太鼓とか木琴とかは長く遊べてて買ってもらえて良かったなぁと思ってます😊

ひー

兄に子どものタンス買って貰いました🙋
下の子は現金貰いました😁