※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

スーパーで1歳3ヵ月の娘が落ち着かず、買い物が大変です。他の子供は大人しくて心配。同じような経験ありますか?

1歳3ヵ月の女の子のママです👧

スーパーに買い物行く時娘があっちこっち行って大変です😱
周りの子達はママにくっ付いて大人しくしてるのにうちは色々ものを取って来たりスーパーの中を自由に動き回り買い物どころじゃありません💦
みなさんのお子さんはどうですか?
うちの子だけこんなに落ち着きないのか…って思うと…なんかこの先心配で。
買い物も億劫になります💔

コメント

ゆきなぉ

カートには乗せないんですか!?

• ゆいぽん

ゆいぽん

カートに前までは乗せてたんですが今はめっちゃ嫌がり大泣きで…。

• 3月17日
🌱

カートに乗せて買い物しています🐹

• ゆいぽん

ゆいぽん

うちはカートに乗せるとぎゃん泣きの背中反らせて乗ってくれません😱💔

• 3月17日
  • 🌱

🌱

抱っこ紐はどうでしょうか?🤔💭

• 3月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

抱っこ紐も同じでダメですね😱💦

• 3月17日
  • 🌱

🌱

慣れてくれるといいですね😭💦

• 3月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

はい😰❕

• 3月17日
てんこ

うちの子もそうですよー。毎度そんな感じで買い物行くの嫌なので、お肉は近所のお肉屋さん、お魚はお魚屋さん、それ以外は宅配サービス利用してます。
大人にくっついて大人しい子って少なくないですか?笑

• ゆいぽん

ゆいぽん

そーなんですね☺✨
    宅配サービスも今考えてはいます😊🎵
    いやーうちの近所のスーパー結構いますよ😀

• 3月17日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

うちの子もです😂
カートも乗ってくれず😤😤
アンパンマンカートや車のカートが
あるところにいくようにしています❤

そのふたつは乗ってくれるので♪

• ゆいぽん

ゆいぽん

なるほどー😁💕
    うちの子もアンパンマン大好きなのであったら乗るかもです♡

• 3月17日
becky

カートには乗らないのですかー??小さい子一緒だと大変ですよね😱私の友達の子供はそれで、子供自由にさせたまま買い物してたら、お菓子コーナーの、ヒーロー物のお菓子を開けまくって店員に追われてたらしく、5000円分の買い取りになったらしいです(´Д`|||)

• ゆいぽん

ゆいぽん

カートに乗せるとぎゃん泣きで…身体反らして全力拒否されて😱💔笑

えーーーーー😱😱😱😱😱
    それは…大変でしたね…😰

• 3月17日
あゆたろ

次女をスリングでだっこしつつ長女はカートに乗せるか肩車かおんぶしてます\(^^)/

はる

スーパーでは絶対手を離さないです。
嫌がってもつなぐか、カートに無理やり乗せるか、抱っこ紐か!
常に、手はつなぐ❗️って言い聞かせてます☆念のため迷子紐も付けてます。
スーパーは特に食品なので、子供が不必要に触ったら迷惑ですのでかなり気をつけています。

ハルまま

うちの息子もカートに乗ってくれないので出掛ける時は必ずリュックに鈴を付けて背負わせてます(笑)
そ〜すれば逃げられても音を頼りに追いかけられるので😂(笑)

• ゆいぽん

ゆいぽん

あ!それもいいアイデアですね😀💕
    参考にします♡

• 3月17日
  • ハルまま

ハルまま

今じゃ出かける時は自分からリュックを背負おうと頑張ってます(笑)

• 3月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

可愛いですね😁💕
    私もやろう😁😁❤笑

• 3月17日
  • ハルまま

ハルまま

鈴は100均ので大丈夫ですよ♪
    私は100均の鈴が3つ くっついてるのをリュックに付けてます(笑)

• 3月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

了解です♡笑

• 3月17日
ママリ

うちもそうですよー!前まではカート乗せてたのに、歩きたーいって泣くことが増えて買い物どころではないです。買い物はなるべく旦那がいるときにするようにしてます。

• ゆいぽん

ゆいぽん

どこも同じで少し安心しました💕😁

• 3月17日
宮田くん

それが当たり前で普通だと思います👀
私はお菓子や菓子パン食べさせながらカートに乗せてます(´・_・`)

• ゆいぽん

ゆいぽん

あ!それいいですね😀💕💕
    今度実践してみます♡

• 3月17日
まめこんぼい

うちは2歳ですがチョロチョロ走り回って言うこと聞きません😣「お手伝いして~○○をカゴに入れて~」と言うと従ってくれますが、カートには決して乗りません。機嫌が悪いとひっくり返ってイヤイヤします。
買い物がたくさんある時はなるべく主人と行くようにして、1人の時はベビーカー持参、イヤイヤが始まれば、泣こうが喚こうがベビーカーに縛り付けて買い物続行します。
2人目生まれたら私はどうするんだろうと今から不安です。躾がなってないと言われればその通りだと反論できません😑ご苦労お察しします。

エーミ

うちもカート、抱っこ紐、手を繋ぐ全部ダメで歩きたがるので、迷子ハーネスつけてます!
虐待だーなんだーっていう人いますが、息子はこれしてれば紐の範囲以上は離れないしある程度は自由なので嫌がらないので重宝してます👍

ゆー

うちも動き回る&カート拒否です…

たぶん周りからは白い目で見られるかもですが、無理やりカートに乗せてミルク飲ませちゃってます…

3姉妹年子ママ

うちも長女が1人でちょろちょろしてました。
カート拒否ですが、乗せるためにお菓子先に選ばせたり何か持たせてました。
未だにチョロチョロしたりするけど、最近では駄菓子コーナーにある子ども向けの小さいカゴに、自分なりにお買い物してるので居場所がわかるから、気の済むまで放置、そしたらママーって呼ぶので迎えに行ってあとは割と大人しくついてきます。
その分次女はまだ歩かないのでカートが当たり前で大人しく乗ってくれて助かってます。