※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
子育て・グッズ

最近、1歳1か月の息子が自我が強くなり、癇癪を起こすことが増えました。妊娠中でイライラすることも。気楽に構えているが、同じ経験をした方がいるか気になる。息子は元気で活発な男の子。

一歳1か月の息子なのですが、最近とても自我が強くなってきました。
すぐに抱っこを要求し待っててねというと発狂、触っちゃいけないものををだめよと取り上げると発狂、やりたいことができないと発狂、とにかく発狂する数が増えました。

かといって、その後ずっと泣いてる訳ではなく、違うものを見せたり抱っこをしたりすれば、コロッとご機嫌になります。
自分が妊娠中なのもあって、最近たまにイライラ疲れてしまいます。

これは、プチいやいや期なのか!?と考え気楽に構えていますが、同じ様な体験された方いらっしゃいますか?

それとも癇癪持ちなのでしょうか…とも少し悩むときがあります!
基本的に息子はニコニコで人見知りもなくよく笑う子で、落ち着きがなくずっと動き回り遊びまわるタイプの男の子です!

コメント

うちも同じです😂💦
癇癪と言うより、時期なのかな…と思って見守ってます(笑)
自我が強くなってからはほんと大変ですよね😭
はじめは私も癇癪かな?と思ったんですけど、常にイライラしてるようではないし、機嫌が良い時間の方が多いので、落ち着いてくるのかなー?と深く考えず接してます😊

nomura

今そんな感じです😂😂
自我が強くなって成長だね!
って周りに言ってもらえるので
あまり深く考えてません( ´›ω‹`)

私も妊娠中でイラッとしたり
疲れる事もありますが。笑

頑張りましょう😭😭😭❤

シャボン玉

同じです!!最近急に自我が強くなってちょっと気に入らないとか欲求が通らないと泣いたり大きな声で叫ぶ?ようになりました💦
もうそれはそれは大きな声で‼笑
あまりの声に怒りを通り越して爆笑しちゃいます😂
私が笑ったらまた泣くんですけどね😂
時期なのかな?と思っています。
着実に成長してくれてるんですね🎵

ひこにゃん*

うちもありましたよー!
そんなときは、泣きたいだけ泣かせていました(もちろんちゃんと見守ってます◎)
身ぶりや言葉で伝えたいことが伝えられるようになってきたら、落ち着きましたよ^^

さかな

うちもありますよ!ご飯とか、ちょっと手伝うと、怒ったり(笑)ダメっていうともの投げたり(笑)成長の過程だと思い、見守ってます😱😋