※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
妊娠・出産

腰痛があり、妊娠後期でカロナールを飲んでもいいかと、骨盤ベルトの購入を検討中です。骨盤ベルトのおすすめはありますか?

妊娠後期の腰痛について...

最近腰痛が出てきました。
先程から腰の鈍痛があり以前頭痛のために産婦人科の先生から処方されたカロナールが余ってます。
カロナール飲んでもいいですかね?

あと、今まで腰痛はなく骨盤ベルトは買ってなかったです。産後の骨盤矯正のため骨盤ベルトを買おうと思ってましたが...今も使える骨盤ベルト買おうと思います。おすすめありますか?

コメント

キウイ

カロナールは妊娠後期はダメだった気がします。
必ず医師に確認した方がいいと思います。
骨盤ベルトはトコちゃんベルトを使っていました。
お腹が大きくなったら、トコちゃんベルトに追加で付ける支え帯?もつけていたら、腰痛もマシでした。
それでもしんどかったので、出産直前まで整体に通っていました。

• ココチャン

ココチャン

そうなんですね‼️
    危うく飲みかけました😵
    質問して良かった!
    コメントしていただいて良かったです‼️
    ありがとうございます😃

とこちゃんベルトはサイズや装着方法があるんですよね?

• 3月17日
  • キウイ

キウイ

トコちゃんベルトはサイズ色々ありますね。
    私は友達からお古でもらって使ってたので、サイズは自分で決めてません。。。
    巻き方は病院の助産師さんに相談して教えてもらいました。

• 3月17日
  • ココチャン

ココチャン

ありがとうございます😃

そうなんですね!次の検診のときに助産師さんに聞いてみます‼️

• 3月18日
りんご

カロナールは妊娠後期は気をつけるように言われました。親知らずを抜いた時にもらいましたが、出来たら飲まないで、少しでも何かあったら病院行って!と言われました。へその緒が細くなる⁉️か何か言われた気がします。

• ココチャン

ココチャン

ありがとうございます😃
    そうなんですね💦
    危うく飲みかけました‼️

あれ?こないだ行った歯医者で飲んでもいいよってカロナールもらったけど...😅
    飲まずに頑張ります‼️

• 3月17日