※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

まぶたが赤くなりカサつくので保湿クリームを塗っていますが、改善されません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳中や寝起きなどにまぶたを手で擦るのですが、
その影響からかまぶたが赤くなったり
皮膚がカサカサになったりしてしまいます。
頬が感想気味なのもあり
保湿クリームを塗っていますが
まぶたが赤くなったりカサついたりするようになってから
こまめに塗るようにしていますが
これはなおるのでしょうか?
同じような方いましたらどうされているのか聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

アッコ

つい最近そんな感じだったので受診しました。
お薬出したもらったらすぐ治りした!

• ママさん

ママさん

皮膚科を受診されましたか??
    小児科でしょうか?(><)

• 3月17日
  • アッコ

アッコ

皮膚科です。そこは子供のアザの治療とかもやってて赤ちゃんがすごく多いんです❗️

• 3月17日
❥k-mama❥

赤ちゃんて皮膚薄いし乾燥しやすいし刺激受けやすいしうちもすぐ赤みでたり湿疹でたりしますー💧
病院行ったら乾燥が原因だからって薬もらいました。
塗ったら綺麗になりますが、よく手でこするのでまた出てきたりの繰り返しです😅
ガーゼ濡らして顔を拭いてから保湿してあげてます。一日数回保湿してます。
とにかく保湿ですよね(〃ω〃)

• ママさん

ママさん

市販のものより病院でもらう薬の方が良いんですかね?💦

やっぱり擦っちゃうと意味無いですよね💦

旦那がアトピーなので息子もアトピーになるかもとおもいアトピタ使ってますが病院から貰うもので保湿するべきでしょうか、、

• 3月17日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

何が原因かわからないので市販のを塗るより先生に診てもらって処方された薬を使う方がいいと思いますよー!
    アトピーだとしても保湿は大事ですしね(o^^o)
    でもまだアトピーともわかってないのならアトピタ塗る前に先生に診てもらってください♡

• 3月17日
3人ママン

わたしの娘も肌の乾燥がひどく、赤くなっていたりしました。市販の保湿クリームは、赤くなったところにはあまり塗らないようにしたほうがいいと思います。
小児科受診して、保湿用のワセリンと薬を処方してもらって、朝と晩の二回、顔は乾燥が気になったときに数回塗っているとだいぶ良くなってきました😊
早く対処されたら治りも早いと思いますよ。