※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する。搾乳は問題なし。飲ませ方やミルクの種類を考える。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
完母で育ててきたのですが今年から保育園に入るため、保育園の方から粉ミルクにして欲しいとのことで、ミルクを昨日からチャレンジしているのですが。
最初だけ飲んでくれるのですか、すぐに泣いて嫌がります。
もう一度と口に入れてみようとしても、ギャン泣きして手で払い除けてしまいます。
搾乳ものは哺乳瓶でよく飲んでいて、哺乳瓶があっていないわけではないと思うのですが。
ミルクがあっていないのか、、
どうしたら飲んでくれるのでしょうか。
またいいミルクなどありますでしょうか。

コメント

Smama  𓃠

息子はミルク拒否だったので哺乳瓶では飲んでくれず、手間がかかりますがスプーンで少しずつ飲ませてました!
そしたらだんだんと飲んでくれるようになりました( ˊᵕˋ )

• Ria

Ria

スプーンでのんで慣れてくれたら哺乳瓶で飲んでくれますでしょうか、、😢
    また飲んでくれるまでにどのくらいの時間がかかりますかね。

• 3月19日