※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆mary
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが寝ている間にいびきのような鼻の音を立てることについて質問があります。同じ経験をした方いますか?

0ヶ月今日で生後13日目の女の子ママです★
赤ちゃんのいびき?寝息?についてなんですが、寝ている間いびきのように、鼻をフガフガさせながら寝ています。
新生児の赤ちゃんでもいびきをかくのかとびっくりしたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

うちの子もいびきかいてましたよ!🤣

• coco☆mary

coco☆mary

同じですね!
    現在もいびきはかいていますか?
    なにか原因で起きるのか気になりますよね〜

• 3月17日
  • はる

はる

だいたいは、鼻づまりだと思いますよ!!最初の頃は凄く気になってましたが、最近になって気にならなくなりました笑今でもフガフガ言ってますけどね!

• 3月17日
おさるのジョージ🍌

お鼻がつまってるのかもしれないです!気温差で鼻水でフガフガするときあります!

• coco☆mary

coco☆mary

どうやら鼻水は出ていないみたいなんです!
    最初は鼻水が原因だなぁと思っていたので気になってしまって…

• 3月17日
テンテン

うちの子もいびきかきますー。機嫌悪そうに唸って両手を空に向かってあげたりもします(笑)

• coco☆mary

coco☆mary

唸っていると大丈夫かなぁ?と心配になりますよね>_<
    早くいびきなくなるといいですよね^ - ^

• 3月17日
y3♡

鼻つまってませんかね?
うちの子は、フガフガしてるとき鼻くそあるいは、鼻がつまってます

• coco☆mary

coco☆mary

鼻つまりなんでしょうかね>_<
    鼻の穴のお掃除をしてもフガフガいっています笑

• 3月17日
ゆな

うちも「プヒー」とかわいいいびきしてました。
産まれたての赤ちゃんは鼻の奥の穴がとても小さいので鳴る子がいるって一ヶ月検診で先生に言われました。
起きたときはいつも「キュイーン」と鳴って、旦那が「うちって小動物飼ってたっけ?」と言ってました(笑)
いつの間にか鼻の奥の穴が大きくなり音が鳴らなくなって、動画でちゃんと音を録っておけばよかったなーと思ってます。

• coco☆mary

coco☆mary

分かります‼︎
    「プヒー」とか「キュキュキュー」みたいな不思議な音を鳴らすんです笑
    鼻の奥の穴が小さくて鳴る赤ちゃんがいるんですね!
    私も来週2週間検診があるので、その時聞いてみようと思います。

• 3月17日
うさぎ

うちもプピーと鳴らしながら寝てました*ˊᵕˋ*
段々音が増してきて呼吸も荒くなった感じがしたので目に見える範囲で鼻くそを取り除いてました( ¨̮ )

それでも治まらなかったんですが、くしゃみをしたら大きな鼻くそが出てきて驚きました。
その後すっきりした顔して静かになりました(o˘◡˘o)

あみきち

うちの子も先日生まれたばかりですが
フガフガゆったり寝言をゆったり
いきなりパーンチ!してみたり寝相も日によって様々です😌🤲🏻✨
わたしも最初心配してたんですけど逆に他のままたちも同じこと思ってるんだーと思って安心しました🧡

オフロスキー

うちの子もいびきかきますよ☺

原因は気管などの管が湿ってるといびきをかくそうです😌
実際、いびきではなく管が鳴ってるみたいです💦
新生児時期から3ヶ月ぐらいまで管が細いので鳴るみたいですよ☺

つい最近、助産師さんに聞いてみました😁

ママリ

うちも、くぴー、ぐぅぅ、がほっ、などなどバリエーション豊かに音出してます😂ちいさいオッサンみたいです😆
気管が細いのもあるし、息が出来ていて、ぐったりしていなければ、大丈夫かと思います😉👍

ひま🌼

うちも鼻の掃除をしてあげても少し詰まっているらしく、ふがふがきゅーきゅー鳴きながらねんねしてます😭😂