※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

離乳食の納豆についてです!納豆嫌いなママさん!子供には納豆あげてますか?

離乳食の納豆についてです!

納豆嫌いなママさん!
子供には納豆あげてますか?

コメント

おさるのジョージ🍌

あげてません( >Д<;)

• ゆいまま

ゆいまま

そうなっちゃいますよね🤣
    スーパーとかで買おうか毎回悩むんですけど、嫌いすぎて手が伸びないんですよね💦

• 3月17日
たろまま🐰

えづきそうになりながら調理して食べさせてます(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

勇者ですね😭✨
    私も見習わなければ💦
    あの匂いさえなければ、ただの大豆なので食べれるはずなんですけどね😔

• 3月17日
  • たろまま🐰

たろまま🐰

お互い頑張りましょう!!あの臭いは大敵ですよね😭😭ほんとに辛いけど娘の好き嫌いが増える方が嫌だと思って頑張ってます😅

• 3月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんですよね!!
    私が嫌いだからと、娘にも嫌いにはなって欲しくなくて、あげてみなきゃと思ってます💦
    ほんと頑張りましょう✨
    ありがとうございます😭💓

• 3月17日
みき

納豆嫌いでしたが、今は卵焼きに納豆入れると食べてくれます!単体では今でも食べません😂

• ゆいまま

ゆいまま

お子さんが納豆嫌いだった感じですか?
    卵焼きイイですね✨
    私自身が納豆ダメ過ぎて、買うことからまず試練です…笑

• 3月17日
ひーこ1011

納豆あげましたが、上の子は完全拒否。
下の子もそこまで好きではなさそうやったので、途中からあげるのやめました。

• ゆいまま

ゆいまま

お子さん2人とも納豆ニガテなんですね💦
    またそのうちあげてみますか?

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は口に入れた瞬間胃の中のものから吐いてしまうので、食べさせてないです。
    保健センターでも豆腐食べられてるなら食べさせなくても良いと言われたので(◍•ᴗ•◍)

下の子は上の子よりは食べますが、そこまで好きなわけではなさそうです。
    今は食べムラも出てきてるし、私が嫌いなのであえて出しはしないかな…
    旦那が食べるタイミングがあれば、食べさせようかな…くらいです(^^;

• 3月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

詳しくありがとうございます😊
    上のお子さん、本当に全力納豆拒否なんですね💦
    うちも私が嫌いなので、娘もはたして食べるのか…?と疑心過ぎて買うことすら出来ずにいます😅
    自分が嫌いかは置いといても、子供の好き嫌いも考えてトライ出来たらしてみようと思います✨

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も自分が食べられなくて給食の時大変やったので、なんとか食べられるようになって欲しかったのですが、ダメでした(´・ω・)

食べやすいレシピ教えてもらおうと思ったけど、食べさせなくても良いって言われちゃったし…まぁいっか。いざとなったら頑張れ。て感じです(^^;

• 3月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんですよね💦
    給食で納豆がでる日って、ご飯のおかずになるようなメインが乏しかったりするので困りますよね😔
    私は納豆残して、ご飯は汁物類で流し込んでましたが…笑

離乳食期が完了したら、ちょっと試しに一度あげてみて、そのまま食べなければ混ぜたりするのもアリですね!

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ダメな子は何してもダメでした(´・ω・)
    私の味覚引き継いじゃったのね…とガックリしました(^^;

私はほぼ混ぜずに4つくらいの塊に分けて、丸呑みしてました(笑)

• 3月17日