※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、パン以外のアイディアを探しています。

新しいアイディアください😂

もうすぐ1歳1ヶ月になるにあたり、息子の自我が芽生えてきて、成長が可愛くてたまらないのですが、、

離乳食を嫌がるようになりました😂
ミルク卒業しています。

みなさん、なにあげてますか??
パンは、食べます!
それ以外で、お願いします😭💦

コメント

なち

最近うちの子も自分で食べたい欲が強くて、私が食べさせようとしてもなかなか食べてくれなくなりました💦
なので散らかしても良いようにレジャーシートの上で好きなように食べさせています(笑)
ご飯はおやきにして握りやすくしたり、フォークでさせるように焼そばとかうどん、後は温野菜などあげてます!!両手にスプーンとフォークを持って、すくうのを支えてあげると自分でしっかり口に持っていけるようになりました☺️

• なち

なち

パンは食べるのであれば、野菜をいろいろ混ぜた蒸しパンとかでもいいですかね?🤣あとは果物とかは食べないですかね?

• 3月17日
  • クレラップ

クレラップ

お返事ありがとうございます!
    うち、あんまり自分で食べたがらないんですよね、、、
    チャレンジしてみます💦

野菜蒸しパンもやります!

• 3月17日
  • なち

なち

本気のイヤイヤなんですね😭💦
    今はもう大人と同じようなごはんですか?もう歯が何本か生えているのであれば、同じ固さのもので食感変えてみたりとかは試しました?

• 3月17日
ひ〜

ウチも好き嫌いがハッキリしてきました😱

好きなものは納豆ご飯と麺類・パン・味噌汁・果物です😅
朝はグズられると1日が台無しになるので、納豆ご飯と2〜3種類入りの味噌汁・バナナ(ヨーグルト)
昼は気分を変えて児童館や公園で食べてます
今日は花粉がすごかったので、、リビングにレジャーシートを敷いてピクニック気分で蒸しパンと焼き芋、野菜たっぷりハンバーグ、苺を食べました🌸
夜は大人の取り分けですが、グズったらさっさとご馳走さまをして翌朝の空腹に賭けてます😂

野菜系を嫌がることが多いので、できるだけ自分で手づかみして食べてくれるもの(ウチはハンバーグやおやき、味噌汁の具)の中にも野菜を入れつつ、主食にも野菜をいれてビタミン不足にならないように気をつけてます💡
グラタンなんかは手づかみですがすすんで野菜を食べてくれるので冷凍ストックにしてます🙆‍♀️
(好きなかぼちゃとコーンに紛れて、嫌いなブロッコリーや人参・枝豆・ほうれん草・しめじ・パプリカ・動物性タンパク質もパクパクしてくれます)

あとは1回のご飯にこだわらず
1回の食事で摂取できなければ1日のトータルで、
1日で摂取できなければ3日間で、
3日間で摂取できなければ7日間でバランスよく食べられれば良し!!とママが寛容な気持ちでいることくらいですかね😂

• クレラップ

クレラップ

とても詳しくありがとうございます!
    食の好みが似ています😞

外で食べさせるのもやってみます!
    環境変わると食べてくれたりしますよね!

参考にさせていただきます♥️

• 3月17日