
1歳9ヶ月の子供が灰色がかったウンチをしました。状態は下痢で、元気ですが病院に行くべきか悩んでいます。要相談です。
急ぎです💦
1歳9ヶ月の子供が、灰色がかったウンチをしました。完全な灰色ではなく、茶色のドロに灰色が混ざったような…状態は下痢です。
白っぽくはないです。コンクリートみたいな…濃い灰色です。
灰色がかったのは初めて見て、ネットで調べても子供の灰色のウンチの情報がなかなかわからなかったので質問しました。
熱は無く、いつも通り元気です。
本人が至って元気な為、夜間救急や病院に電話するほどなのか…?と思い、こちらで質問します🙇♀️
ウンチの写メは撮ったのですが、汚物なので載せて良いものか…💦
灰色っぽいウンチって、どうなんでしょう…
- 猫背さん(8歳)
コメント

ぴっぴ
#8000(小児救急電話相談)にかけて見た方がいいと思います(>_<)

ゆりマーマ
うんちチェックシートとかで
検索かけてみてください
元気なら様子みながらの対処で大丈夫だと思いますがm(__)m
-
猫背さん
ありがとうございます!そのワードで調べてみます!感謝です(*^ω^*)
- 3月17日

ゆりマーマ
こちら
チェックシートです!
広げてみてください
-
ゆりマーマ
猫背さんは腰が痛いさやり直しました
みれますか?- 3月17日
-
猫背さん
チェックシートありがとうございます!こんな感じの見たくて、ネットでなかなか調べられず💦
- 3月17日

Mackey
白目が少し黄色っぽいことはありませんか?
-
Mackey
早めに受診されるほうがいいと思います。
- 3月17日
-
猫背さん
白っぽいよりは、黒系ではあります…ただ黒ほどじゃなく、茶色に濃い灰色混ざったみたいな感じなんですよね💦
何かかしら悪化したら救急かけてみます💦- 3月17日

叶乃
ここ電話してみてください。
-
猫背さん
ありがとうございます!
- 3月17日

ゆき
元気なら救急とかは大丈夫じゃない?
うちの子は牛乳をたくさん飲んで白っぽいウンチがよく出てました。
風邪とかで病院に行った時についでに先生に聞いたら、問題ないって言われましたよ。牛乳を飲んでも白くならないって言われたけどね。
-
猫背さん
今日午前中にヨーグルト食べたんですよね💦食べ物の色はうつるっていいますもんね( ̄▽ ̄;)
- 3月17日

ゆりマーマ
ウイルス性の急性胃腸炎
ノロ)ロタだと
白っぽいうんちが

なみ
調べてみました。
部分的にと言うことなので、当てはまるか分かりませんが、緊急でかかられた方がいいと思います。
-
猫背さん
ありがとうございます、なんか調べると十二指腸がどうとか、大人の場合だと癌がどうとか出るんですよねぇ…
何かかしら悪化したら救急かけてみます- 3月17日
猫背さん
ありがとうございます、何かかしら悪化したらかけて聞いてみます