※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後40日の完全母乳育児で、授乳間隔や睡眠時間について相談です。新生児は2時間おきに泣いて授乳し、吐いてまた欲しがります。夜は寝てくれるようになるのか、授乳間隔はいつまで続くのか不安です。寝る時期はくるのでしょうか?教えてください。

生後40日ほどの完全母乳育児です
睡眠時間や授乳間隔、みなさんどれぐらいですか?
新生児の時から変わらず2時間、1時間ほどで泣いて飲んでます。
飲んでは吐いて、また飲みたがります😞
夜結構寝てくれるようになるんでしょうか。。。母乳はいつまでも2時間や3時間で起きてくるんですか?まとめて寝る時期ってくるんですか???教えてください😞

このあいだの義理の母のことかかせてもらいたくさんコメントありがとうございました。
実家に帰る許可をもらい帰ることにしました。
落ち着いて向き合ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

コメント

ちょこ

こんばんは!今息子が3ヶ月で完母です🤗うちも新生児の頃は1.2時間が続きました💧私もずっとこれだったら寝られないししんどい、、と思っていましたが今は夜3〜4時間とか空くようになってきました!!日中はまだ2〜3時間ですが、これでもだいぶ楽になりましたよ!1回に飲める量が増えてくれば間隔空いてくると思うので一緒に頑張りましょう👶!!

• まる

まる

こんばんは!新生児の頃と比べたらまだマシになってるんだろうけどやっぱ疲れはきますよね😂ミルクにしようかな〜と何回も悩んでおっぱいを飲んでる姿を見たらやっぱ母乳がいい〜ってなるんですよね、、、笑
    本当ですか!?希望の光が。。。🌟笑
    3時間4時間安定して寝てくれるようになること願って頑張ります!お互い頑張りましょう😂

• 3月17日
ちゃんちゃん

やっと最近夜は3時間〜4時間まとめて寝てくれるようになってきました(まだまだ起きることもありますが…)。
もっと寝てくれるようになることを待ち望んでます(笑)
日中は今でも2時間で欲しがることが多いので、おっぱい大好きなんだなと諦めました(笑)

• まる

まる

母乳はやっぱ難しいですね、、、笑
    でもミルクにする勇気がでないんですよね、、哺乳瓶洗ったりめんどくさそうやし😂笑
    私もおっぱいだいすきまんや!と思うようにします笑

• 3月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

退院してすぐは混合だったんですが、哺乳瓶の消毒が面倒でだったら頻回でも母乳のが楽だと思ってやめました(笑)
    ミルクはこの間試しにあげてみましたが全く飲んでくれなくなっていました…(笑)

• 3月17日
  • まる

まる

私も退院後は搾乳してあげてたんでだいぶめんどかったです笑
    ミルクいちどあげてみて吐き戻しすごくて怖いです笑

• 3月17日
いーちゃん

私も1人目の時は、早くて1時間、長くて3時間おきで、夜だけミルクにしてましたが、作るのが面倒で母乳にしてました。
布団におろすと起きるのが多くて、抱っこで寝ることも多く、私自身も寝不足で大変でした。
首が座ってから昼間長く起きてて、遊ぶ時間も多くなり、それからまとめて寝ることもありましたが、風邪をひいたりしたら夜泣きひどかったです😭
飲んでは吐いて、また飲んでも何ヵ月も繰り返しました。
不安でしたが、自分の飲める量がまだわからないのと、胃の形がまだ吐きやすい形だよと先生に言われました!
イライラしたり寝不足で大変ですが、イライラすると余計に寝なくなったりするので、今だけ!と思うと私は少し穏やかになりました。
上の子今4歳ですが、生意気です😅笑
わたしもあと7ヶ月くらいで、また寝不足がきます😅
お互い頑張りましょう!

• まる

まる

寝不足はやっぱつきものですねー、、、飲んでは吐いて始めの頃はめっちゃ心配したけどそんなもんそんなもんと言われてやっと慣れてきました😞飲み過ぎーっていいながらおっぱいあげてます、、、笑
    妊娠中なんですね!おめでとうございます😍🌟
    お互い頑張りましょう😂💦

• 3月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます😊
    上の子は、生まれたらまたおっぱい飲むと言われてます😅笑
    男の子はおっぱい大好きなんですね❤笑

• 3月17日
  • まる

まる

それは大変ですね、、、笑
    おっぱいだいすきまんが可愛くて仕方ないです😍笑

• 3月17日
ころころ

眠いから泣くこともあります☺とは言え、母乳をよく出すためには泣いたら授乳が大切ですもんね💦ママは大変ですよね💦私は自分が疲れちゃった時なんかはミルク足したりもしてました。4ヶ月になった今は夜9時に母乳飲んで、朝は6時まで大人のようにずっと寝てます笑(こんな寝るのは珍しいパターンかも💧)
3ヶ月くらいなると生活リズムも決まってくるので、もう少しですよ!無理せずに(*^^*)

• まる

まる

母乳は吸ってもらわな止まる!とゆいますよね笑
    混合とかミルクにするのも考えたんですが、やっぱ哺乳瓶洗ったり作ったり、おでかけでもお湯持ち歩いたりって聞いたらめんどくさそうでなかなか手が出せないんですよね笑
    そんな寝てくれるんですか!羨ましい!🤩
    寝すぎて心配になりそうやけど、そんぐらい寝てくれたら嬉しいもんです🤤笑
    がんばります、ありがとうございます😂

• 3月17日