※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

息子が靴や靴下が大嫌いで外出が困難。遺伝かも。工夫しても改善せず、靴を履かせるのが大変。

靴、靴下を異常に嫌う子っています?💦

息子が靴も靴下も大嫌いで外に出るのが大変です…
せっかく履かせても車の中で脱いだり、ショッピングモールの靴を脱いで遊ぶところに行ったら、出る時は裸足のまま逃走したり…
旦那も靴とか靴下が嫌いで、家の中に入ると何よりも先に靴下を脱ぎます。
もう遺伝って諦めるしかないですかね…
靴を履かせるのが億劫で外に出たくないです(´゚ω゚`)
ちなみに、「お靴履いてないとあんよが痛い痛いだよー」とか靴を2種類用意して「どっちが履きたい?」などいろいろ工夫はしてます。
また、サイズが小さいというわけでもなさそうです

コメント

4チビmama

あー2歳頃はうちの子達もそうでしたよ💦
3歳過ぎて、自分の好きな靴を選ばせて買うようになってからは気に入って履いてます^ ^
ただ、男の子って靴下嫌いが多いと思います。笑

いっくんmama

長靴は、どうでしょうか!?
うちの子も靴があんま好きではないのですが長靴が自分で脱ぎ履きも簡単だし足首が固定されていいのか好きで庭で遊ぶ時とか基本長靴です!笑

ぴっころママ

うちもそうでしたが、最近、自分で靴下、靴を履けるようになり脱いでは履いての繰り返しです(^-^;💦
自分の靴下履いて、その上から主人の靴下履いて自慢もしてきます!
今は嫌な時期なのかもしれませんね(^-^;💦