※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子の出産祝いで3千円ほどの内祝いを考えています。子供が喜ぶものがいいでしょうか?

1歳の女の子のママから出産祝いを頂きました。
3千円ほどのもので内祝いとしてお返ししたいのですが、何が喜ばれますかね?子供が使えるものが妥当なんでしょうか???

コメント

🌱

ママの息抜きとして甘い物でも喜ばれると思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    物よりもお菓子などのなくなるものの方がいいんでしょうか??

• 3月17日
  • 🌱

🌱

勿論、物も嬉しいです!🐹
    けど私の場合甘い物が好きなので、子供にはちょっと悪いけど育児の息抜き(ご褒美)として喜んで食べちゃいます。笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!その子も甘いもの大好きです!私が出産祝いを渡した時は内祝いでちょっと高級なハンドクリームもらいました🙄

• 3月17日

西松屋のギフトカードを頂き、すごく嬉しかったです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ギフトカードだと値段がわかっちゃうので、それはありですけど避けたいんです💦

• 3月17日

退会ユーザー

値段がわかるとまずい事でもあるんですか?😳

• 3月17日
Reeeeee

菓子折りと、
お子さん用のヘアアクセや靴下などどうでしょう😃🎵

• ママリ

ママリ

セットにすると言う事ですね!なるほど!🙆‍♀️だしのセットとかって微妙ですかね?

• 3月17日
  • Reeeeee

Reeeeee

調味料などはこだわりもあったり、決まったものしか使わない可能性もありますよね…😵🌀

個人的には、茅のだしだったら喜びます😍💕

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

茅乃舎おいしいですよね!😊

• 3月18日
sa1023ki

互いの趣味がわかってるのであれば物でもいいと思いますが、お菓子とかの方が無難かなーと思います!

みき

物は好みがわからないので難しいですよね😂私のお返しでは、お酒好きならお酒、お子さんいるうちならお菓子、ジュースなど贈りました。まだ1歳だとふつうのお菓子やジュースに抵抗あるかもしれないので難しいかもですね!無難なのはカタログギフトとかですかね😊

はる

私はケーキ屋さんのクッキー詰め合わせを返しました😊ラッピングもかわいいのが多いですしママのおやつ用にいいかなと思います🙌