※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種、7ヶ月で早いですか?標準の3歳で打つのが無難ですか?

予防接種のことなのですが、日本脳炎って標準だと3歳って知ったのですが、お医者さんに日本脳炎打てますがやっちゃいますか?と聞かれ何も知らず はい!と言って来週打つんですが、7ヶ月だと早いですかね?
接種出来る期間とは言えやはり標準の3歳で打つのが無難でしょうか?

コメント

けろち

早いと副作用が出ることが多いのかと感じました💦
ただその地域によると思うので先生と相談してみるのがいいと思いますよ🙂

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そおなんですねฅ(º ロ º ฅ)
    来月から保育園通いで仕事始まるので相談してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月17日
ちぴ

地域によって、推奨年齢が違います!ここに該当するなら、早めに打った方がいいです( ¨̮ )

• 2児母みぃ

2児母みぃ

わざわざありがとうございます!
    ここには該当しません!
    先生にちゃんと話聞いてみたいと思います(^^)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

関東ですが、私も気になり医師に質問したところ、ここ数年で関東圏で女の子が死亡した例があるという話を聞き怖いなーとは思いました。
かなり少ない例ではあるようですが。
任意で受けることは可能ですが推奨は特にされませんでした😅
私は3歳から受けさせますが、お母さんの考え方だと思うので早いということもないと思います😌

• 2児母みぃ

2児母みぃ

わたしも関東ですฅ(º ロ º ฅ)
    そんな事例があったんですね…
    先生にちゃんと話聞いてみたいと思います(^^)

• 3月17日
雪国のアリス

うちのかかりつけの先生は3歳まで待つ必要はないから蚊が出てきだす少し前に打っちゃいましょうと言っていましたね。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    先生によっても意見は違うだろうから迷っちゃいますね(^^;)

• 3月17日