※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

今28wで逆子なんですけど逆子って治るもんなんですか?ちなみに上の子ふたりは逆子など言われてなく自然分娩でした。

今28wで逆子なんですけど逆子って治るもんなんですか?

ちなみに上の子ふたりは逆子など言われてなく自然分娩でした。

コメント

ハリネズミ

逆子治りますよー!!
私、上の子ギリギリまで逆子でした(^^;;
グワンっっと半回転して逆子が治った瞬間は今でも覚えています(^^)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます♩
    少し安心しました😭💦

• 3月17日
らぷんつぇる

まだなおりますよ!わたしもそのくらいで逆子言われて33週で回りました!

• ままん

ままん

そうなんですね😌特別逆子体操とかしてなかったですか?

• 3月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

逆子体操はしてました。あと、赤ちゃんの向きで違うので皆さんがそうとは限らないのですが、左を下にして寝るように指示がありました。

• 3月17日
  • ままん

ままん

ほーなるほどです!ぜひ今日から左向いて寝ようかな😄

• 3月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

赤ちゃんの背中がどちらにあるかでお母さんの寝る向きをかえるらしいので、健診で聞いてみるといいかもしれないです!助産師さんに教わりました。

• 3月17日
  • ままん

ままん

えーそうなんですか!初めて知りましたよ😭❗️赤ちゃんの背中どっちにあるかって聞くんですねわかりました😌

• 3月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

次男のとき、赤ちゃんの背中がわたしの右側にあったので、左を下にして寝てました。赤ちゃんは頭が重いから前回転しかできないそうなので、前回転できるようにするらしいです。

• 3月17日
まりおさん

なおりますよー。
私も1人目は逆子にはならず、2人目は7ヶ月の頃に逆子って言われました。9ヶ月ごろまで、逆子になったり、治ったりを繰り返し、38週で頭下になって産まれてきました。
産院から逆子体操して、と言われたのでしてました。下向いて物をとる姿勢をしてみたりとか。
最終的にはほとんどの人が治るらしいですよ?産院では何も言ってなかったですか?

• ままん

ままん

そうなんですね😉
    まだ逆子体操はしないでって言われたんでまだしてないです😊

• 3月17日
さき

2人とも途中逆子でしたが、逆子体操したらグルンと回りましたよーー(^^)

• ままん

ままん

それならよかったです😌

• 3月17日
とっち

不安ですよね(>_<)私も今27週なんですが逆子と言われました💦
先生には30週くらいまでには治ると言われたのでそれまで様子みるつもりです。
それとお腹の子に「頭は下だよ~」と毎日話しかけたりしてます😄

• ままん

ままん

くるんと返ってくるといいですけどね😭

• 3月17日
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

私も 26wまで 逆子で その後治ったんですけど 、33wで また 逆子に なってもうて 先生に お腹あっためたり 左をなるべく下にして 寝てな ~ ! って 言われて そうしてたら 2w後の 35wの 検診では ちゃんと 治ってて 今でも 頭を下にしてくれてます *ˊᵕˋ* 笑

• ままん

ままん

わー凄いですね❗️❗️左側向いて寝るようにします❗️❗️

• 3月17日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽

赤ちゃんの背中が どっちにあるか 、で 左を下か 右を下にして寝るか 言われるので 先生や 助産師さんに どっちを 下にして 寝たらいいですか ? *ˊᵕˋ* って 一応 聞いて見る方が いいかも しれません *̣̩⋆̩*

逆子 無事 治りますように … ♡♡

• 3月17日
彩り

治りましたよー\(^ω^)/

私も28wで逆子になりましたが、32wで治ってました!
診てもらってる産院では逆子体操を推奨してなかったので、体操はしてませんが、
下腹部を触りながら、「頭はこっちだよぉ。ぐるんてしてごらん」などと赤ちゃんに話しかけてました(´◡`๑)

つー

一人目の時、逆子と言われました。
すごい心配だったのですが、
寝る時にいつもと違う方向いて
寝てくださいと言われて
次、病院行った時には治りました!
今、お腹にいる子も逆子です。