※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

最近体重が減らない悩みです。食欲が増え、体重も増えているようで心配。体重の増加について検診で指摘されるのではないか不安です。塩分の取りすぎが原因でしょうか。安心してください。

最近食べる量を減らしても体重が全く減りません!!!!!

妊娠前 159cm 51kg
妊娠4ヶ月 48.5kg (吐きつわりはありませんでした)
妊娠5ヶ月 50.5kg
みたいな感じです

すごく太った感じがして…
変わったこととしては無性にパンが食べたくなって
朝パンのことが多いです塩パンです(´・_・`)
便通は良いです。
外食いった次の日はぐーーーんと体重増えてます

22日検診なんですが体重のこと指摘されないか不安です。
塩分の取りすぎですかね… あーーどうしよう😭笑
安心するコメントください😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

妊娠中はダイエット考えなくて
良いと思いますけどね🤔
お子さんに栄養いくように食べましょう🙌

deleted user

妊娠してる時はどう頑張っても、体が赤ちゃんを守るようになってるらしく、減らないらしいですよ!現状維持か増えるかと助産師さんに聞きました!

まめ

えーーー!
全然大丈夫ですよ👍
私は妊娠前より7キロ太りました😂
夜ご飯だけ気を付けてますが、
あとは普通に食べてます😂
産婦人科でも注意されました😂😂😂

体型の変化が著しくて、凹みますが
それくらいの体重増量なら何も問題ない優等生だと思います💕
羨ましい😂

Maa

妊娠前より体重減ってるじゃないですかΣ(Д゚;/)/たしかに体重管理は大事だと思いますけど、あまりストイックに考えすぎない方がいいと思いますよ。栄養バランスは考慮して食べた方がいいと思いますけど、食べられるものを中心に食べていったらいいかと。もちろん量には気をつけてくださいね!笑

たーさん

妊娠5ヵ月、先日の検診で妊娠前と比べて1㌔増えてたんですが、順調ですね!!って言われましたよ😄
3キロ増えたりする方もいるみたいです。出産まで〇㌔以内にとか、聞かれたと思います。その通りになるようにしたら、大丈夫ですよ♡赤ちゃんが成長してるので。

るるべる

赤ちゃんの体重にもよりますけど、だいたい7キロ~8キロは赤ちゃんの重さだったり、羊水だったり、胎盤だったりと体重が増える要素があるので標準体重なら増えても出産すれば戻りますよ!
あまり太らなければマイナスになる人もいますしね!

ゆーゆーゆー

現在。身長160cm。体重49.5キロ。
BMI妊娠中60キロまでなら太って
大丈夫と言われました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)