※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない食材があるので、克服したいです。体験談を教えてください。

離乳食は生後5ヶ月から始めています。

今現在、絶対に食べてくれないもの

納豆
トマト

があります。
こうやったら食べてくれたよ!の体験談を頂けると有り難いです。来月から保育園なので一つ一つ克服してあげたいのですが💦💦

お力お貸しください〜😭

コメント

hiimama

息子は納豆といちごは好きですが、トマトは微妙ですね(^_^;)
納豆は納豆ご飯や納豆入りの卵焼きが多いです!
生のトマトは苦手な様で、炒め物に入れたり、トマト煮込みにすると食べてくれます!

• アロア

アロア

ありがとうございます❗️
    納豆は初めから食べてくれましたか?
    納豆ごはん食べてくれる子に憧れます(笑)

• 3月17日
  • hiimama

hiimama

最初は熱湯かけて粘りを減らしてあげて食べてくれてて、最近は普通にご飯の上にネバネバのままかけてますが喜んで食べてます( ^ω^ )

• 3月17日
ののこ

うちの娘もトマト苦手で、少しでも甘い方がいいかなって思ってミニトマトやフルーツトマトをペースト状にして、おかゆやベビーフードのコーンポタージュに混ぜて試しましたが嫌な顔して口閉じたまま。
昨日、大人用に作った野菜スープにトマトを入れたので久しぶりに食べさせようと思い、味付け前に取り分けして念のためコンポタ風味にして、おかゆに混ぜて食べさせたら、すんなり食べてくれました(^^)
美味しかったのか嬉しそうに食べてくれました♪
ベビーフードのトマトリゾットは普通にパクパク食べてくれたので、もしもベビーフードに抵抗なければオススメします♪

納豆は普通のより細かいひきわり納豆が売ってたので、お湯かけて、おかゆに混ぜたら食べてくれました!

いちごは生のままでも食べてくれたけど細かく切って電子レンジで少し温めてジャムっぽくした方が食い付きが良いです。
温めることで酸味が和らいで食べやすくなったみたいです(^^)

• アロア

アロア

BFトマトリゾットはべえされてしまって…久しくあげてないのですが、、リベンジしてみたいと思います。
    コンポタ風味のスープ…美味しそうですね❗️
    そちらもやってみます。

苺をレンチン💡✨
    考えてもみませんでした〜
    早速やってみます❗️

• 3月17日
ままり

納豆はまだですが…うちの子もトマト、いちごは嫌いみたいです。

いちごはバナナと混ぜたら食べます!

• アロア

アロア

バナナはうちの子も好きなんで早速やってみます❗️
    トマトもかなり手強いですよね〜😰

• 3月17日
あや

上の子は納豆苦手で下の子は好きです。納豆は大人でも好き嫌いあるので多少食べれなくても気にしません。
トマトも納豆も加熱すれば食べれる子もいるみたいなので試してみてはどうですか?

• アロア

アロア

納豆はおやきにしてみたり、味噌汁にしてみたり…でもどうやっても存在を発見されちゃうんです😭💦
    もう少し研究が必要ですね💦
    頑張ります〜

• 3月17日
やよ

苺、トマトは酸味があるので、
バナナやリンゴと混ぜてみてわ?💕
苺、バナナ
リンゴ、トマト
組み合わせは大人でも美味しいです(笑)

• アロア

アロア

具体的な組み合わせ✨
    早速明日やってみます❗️

• 3月17日