※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、相手の女性との関係が発覚。信じられず悲しい気持ち。離婚は考えていないが、旦那を信じられない。今後どうすればいいかわからない。

いつもお世話になってます。
ゆうべ、旦那の浮気が発覚しました。
今年の夏、旦那と一時期ケンカしていて、その時もともと知り合いだった女性に相談に乗ってもらっているうちに好きになってしまったそうで…。
仕事終わりで何度か会い、一度だけキスもしたそうです。
一線は越えていないと言っていましたが、信じられません。
ケンカのあと仲直りしましたし、ゆうべまで仲良しだったのに。
あまりのショックで号泣しました。
浮気相手の女性から「奥さんのいる人とこれ以上の関係にはなれないし、もう会えない。一緒に過ごした時間は楽しかったし幸せだった」といった内容のメールがありました。
旦那もそれを了承し、もう会うことはないと言って、今までのメールも連絡先も消したようです。
けど、それまでに送ったメールには「好きになった人」とか「A子が好きだし」とか「会えなくなるのは寂しいけど」とか、そういった内容の返事をしていました。
怒りより悲しみが強くて、こうして投稿しながら涙がこみ上げてきます。
今回は相手の女性が引いてくれましたが、もし引かなかったらずっと関係が続いていたのかと思うと、やりきれません。
浮気だけは本当に嫌だよって何度も言ってたのに、結局裏切られて…。
離婚するつもりはないですが、今はとてもじゃないけど旦那を信じることは出来ません。
もう、どうしたらいいのかわかりません…。

コメント

haru.

一線は越えてないって。。
キスもじゅうぶん越えてますよね。笑

イライラしますね。

離婚するつもりないなら忘れるしかないですが、無理ですよね(´・ω・`)

私だったら旦那の親に報告して反省してもらいます。

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    義両親に言うかどうか迷ってて…。
    今後の牽制のためにも言った方が良いのでしょうか…。

    • 10月5日
  • haru.

    haru.


    言った方が反省するんじゃないでしょうか?

    相手のことも訴えて
    お金払ってもらって反省させたほうがいいんじゃやいでしょうか?

    それくらい大きなことですよ?

    • 10月5日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうですねー。
    旦那の態度次第ではこちらも考えます。
    さっきお義母さんには報告しました。

    • 10月5日
あいチャンmama♥

それはだぃぶイライラですね(^ω^#)
許せません!!

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    はい。とてもじゃないですが、今は許せません…。

    • 10月5日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    てか一線超えてないって言っても他の女とキスなんかされたら
    気持ち悪くて嫌です( ̄▽ ̄;)
    ありえません(^ω^;);););)

    • 10月5日
  • まなあつ

    まなあつ

    私もです。
    いつキスしたのか知りませんが、他の女とキスした唇で私とキスしてたのかと思うと吐き気がします。

    • 10月5日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですょね!!
    ほんと酷い話です(´・ω・`)

    • 10月5日
ホルモンスイーツ

旦那さんに罰をあたえますね!
キラキラする指輪とか
ネックレスとか
買ってもらう!
別に欲しくないけど、

罰を与えるっていう意味合いで買わせるんです!

だって絶対許せないでしょ?

でも許していかないとやっていけないじゃないですか?

だからなんでもいいから
理由つけて仲直りしましょう!

そのかわり、ぐちぐちうだうだ愚痴り続けることはそれでおしまい!

旦那さんもこりて浮わつくようなこともぅしなくなるでしょう!

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    初めて浮気されて…、どうしていいのかわからなくてかなり混乱してます。
    許せない気持ちと、これから何十年も一緒に暮らしていくのに、ホルモンスイーツさんのおっしゃるように、許していかなきゃやっていけないって気持ちがグルグルグルグルしてて、つらいです。
    ゆうべの旦那の態度を見て、もう浮気はしないと思うのですが…。
    この気持ちをどうすればいいのかわからないです。

    • 10月5日
deleted user

ん〜それは…
かなりお辛い心境と思います。

『相手の女性が引いてくれた』
という控えめな表現に
赤の他人の私も
悲しくなってしまいます。。
男ってそーゆうものと
割り切れる人も世の中には
居ると思いますが
私は『浮気=離婚』なので
忘れようと1人苦しむ主様の
現状が心苦しくてなりません。
アドバイスにはなりませんが
打ち明けられそうな友人など
愚痴させてもらい、
時間の解決を待つしかない、
のかな…(∩´﹏`∩)
主様の心を完全に一掃する事は
難しいかも知れませんが。
できるならば報告として
義両親、実両親にしておくと
味方になってくれるのでは。
ただ、離婚を考えていない
とのことなのでそのせいで
主様がまた傷つく可能性も
あるのでできるならば、、
でいぃと思います。

取り敢えず今は、罰でも何でも
目に見える厳しい約束など
旦那様に心から反省してもらう、
その反省が主様に形として
伝わるようにすることで
少しでも癒えるといいな、
と思います。

無理なさいませんように。

  • まなあつ

    まなあつ

    温かいお言葉、ありがとうございます。
    「相手の女性が引いてくれた」
    なんて言ってますが、ゆうべ旦那には
    「相手の人もあんたが結婚してるの知ってて会うとか意味わかんない!!バカじゃないの!?あんたらどっちとも最低だわ!!」
    って怒鳴ってましたから。
    私も「浮気=離婚」です。
    それを旦那にも伝えてました。
    なのにこんなことになって…。
    「私が今、離婚するって言ったらどうするの」
    って聞いたら
    「なにがなんでも食い下がるしかない」
    と…。
    どこまで自分勝手なんだと思いました。
    親友に話を聞いてもらったら「今回は許してあげたらどうかな。次は絶対ないからって釘刺してさ」と言われました。
    時間が解決してくれるのを、待つしかないですね…。
    義両親に報告するかどうかはもう少し考えてみますね。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、失礼ですが相手の女の
    気が知れないと思いました。
    引いたところで
    したことに変わりないので。
    むしろここで引くなんて
    巻き込まれたくないだけ
    だと思います。都合が
    いいですよね(゜∀`;)

    私も、つい昨日些細なことで
    喧嘩になり離婚の話に
    なりました。
    (旦那が悪かったので)
    『今日は実家に帰らせて
    もらって親に話をしてきます。
    後日離婚届もらって来るから
    よろしく。』
    と伝えて家を出ようとした所で
    もう喧嘩が始まって随分経つ
    時でしたがやっと…
    本当に離婚するん…行かないで
    と言ったので許しました。
    これがなかったら今日離婚
    してましたね(。_。)
    勝手ですがその親近感?で
    コメントさせてもらいました。

    なので主様も、次は
    本当に覚悟しなければ
    いけないと思います。
    向こうが悪いときに
    こちらが下手に出てしまえば
    同じこと繰り返します。
    ただ、今は信じるという意味で
    今回のことがより2人の絆を
    深めるものになるといいですね
    何度も長文ごめんなさい
    応援しています。

    • 10月5日
  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    私もさすがに次はないです。
    「どうせ許してくれるし」
    なんて思われたらたまったもんじゃないです。
    ゆうべ私が号泣し、旦那も泣くほど後悔したようなので…。
    でも、お義母さんには報告しました。

    • 10月5日
Haru♡mama

や、一線越えてるやん!
ヤるだけの相手ならキス
しないと私の中では思ってます

その女も、身を引いたから良しって
話しにはならないと思いますよ

まるお。

今の時点だと、もしこうだったらどうなってたの?とか、相手を責めたくなる感情になっちゃいませんか?😂
私は前に旦那の浮気疑惑があった時そうでした。
思い返しては矛盾点を突きつけたり、何度も同じ事を聞いたり、、。
結果、今の私は旦那を信用しています。浮気ではなかったようです。それも、たくさん話し合って自分が感じられたことです。
旦那は不安定な私を毎回支えてくれてました。そして、いつも話を聞いてくれて逃げ出さなかった。
浮気はしてない、お前と子供を裏切るようなことはしてない!と言い続けてました。
旦那さんがこれからどれだけそばで誠意を見せてくれるのかだと思います。

  • きらら

    きらら


    私は浮気されたんですけど(笑)
    旦那を責めまくって矛盾点を
    気がすむまで何回も聞きまくって
    落ち込みまくってました
    聞か無いと嫌で苛々するけど
    聞いてしまったら悲しくて(笑)

    少し共感して送っちゃいました
    すみません(笑)

    • 10月5日
  • まるお。

    まるお。

    分かりますよー。1度湧き上がったイライラや疑問は自分の中では消化し切れなくて、私も何十回と旦那にぶつけましたから笑
    でも、不安にさせた罰だから、旦那は誠心誠意、応える義務があるんです!
    旦那にも同じくらいの辛さを味わってもらわなきゃ、自分だけが傷つくなんてやってられませんよ😅

    • 10月5日
  • きらら

    きらら


    私の旦那もひたすら耐えて
    信じさす努力して
    私が機嫌悪い!って察したら
    ドライブとかお出掛け連れてって
    くれてました(笑)
    まぁ、今も信じてませんが(笑)

    • 10月5日
3KIDS☺︎︎mama

キスすら許せません!
浮気は浮気です。

うちはあらかじめ旦那に
浮気したら下の毛全剃り
パンツはブリーフにして
前に名前大きく書くからと伝えています!
それは嫌なら浮気すんな!って感じで。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横すみません。
    それとっても良いと思います!
    浮気されたら
    この案いただきます(∩´∀`∩)!!
    頭もちょっと青い感じで
    丸刈りにしてやろう♪

    • 10月5日
きらら

一線を越えるってどっから
何でしょうか。
エッチから?私ならキスの
時点でもう一線越えてます
エッチ何てぶっ殺し確定です

相手の女は嫁がおるって
分かったから引いたって事
なんですよね?
なら訴えるべきですよ。
ひより1906さんがいる事
知っててキスしてるんですから
十分思い罪ですよ。
旦那さんにはきちんと
反省してもらうためにも
これからの事もきっちり
話し合って下さい。

頑張って下さい

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    すみません、頭が混乱していて…。
    もう一度旦那としっかり話し合います。

    • 10月5日
  • きらら

    きらら


    ごめんなさい誤字重い罪です。

    私も旦那に浮気されました。
    相手の女は同じ学校だった
    ずっと仲良かった友達でした
    頭が混乱するのも分かります
    反省してもらうために
    話し合い、頑張って下さい。。

    • 10月5日
ミチル

辛いですよね。何をしても落ち着かないかと思います。
今は、責めて責めまくって下さい。気が済むまで責めて、泣いて、旦那さんに受け止めさせて下さい。それだけの罪です。
離婚届に記入して貰っても良いかもしれませんね。

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    仕事してても、ゆうべのことばかり考えてしまって勝手に涙があふれてきてしまって仕事にならないです…。

    • 10月5日
  • ミチル

    ミチル

    今はそうですよね。どうか、涙は我慢しないで下さい。
    泣く事はストレス発散になりますから。
    ひより1906さんにとって一番安心出来る方は誰でしょうか。
    私は矢張り実の母親なのですが…失恋した時、子供の頃の様に頭を撫でられ大泣き出来ました。子供のようで恥ずかしいですが(^_^;)
    そういった方の傍で、今は気持ちを落ち着けられたら…と思うのですが。難しいでしょうか。
    感情の事なので、矢っ張り時間は必要で、何をしたら解決する…と言う問題では無いですから、今はココやお友達に沢山話して下さいね。話して落ち付いて、また落ち込んで…それで良いんです。
    ゆっくり、落ち着いていきましょう。
    もちろん旦那さんにも、それに付き合って貰いましょう!

    • 10月5日
  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    温かいお言葉に涙があふれました。
    近くに実母がいるのですが…、旦那の印象を悪くしたくなくて、義母には話したのですが、実母には言わない方がいいかと思って…。
    ここのみなさんや、親友にも話を聞いてもらって、ゆうべよりは少し落ち着いたのですが、やっぱりまだダメです…。
    涙が止まりません…。

    • 10月5日
  • ミチル

    ミチル

    実のお母様にはお話しない事にしたんですね。ひより1906さんがそう決めたなら、それで良いと思います。
    親友の方とは会えそうですか?迷惑を掛けてしまうけど、話しを聞いてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。それか、ただ、一緒に笑って過ごすだけでも違う気がします。今は、周囲の優しさに甘えましょう。
    涙を止めると余計苦しいですから、いっぱい泣いて下さいね。

    • 10月5日
  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    親友はLINEで話したらすぐ都合の良い曜日を教えてくれたんですが、私が仕事で…。
    彼女は夜仕事で私が昼間仕事なのでちょうど入れ違いになってしまって。
    仕事中なのに涙が出てしまって困ってます。

    • 10月5日
k

キスだけと言っていても正直何も信じれないのすごくわかります。
うちもやってないと言ってましたが、浮気相手は私にやったと。。
w不倫だったのですが、私はこれから不倫相手に誓約書を書いてもらう予定。
旦那には既に書かせ済み。
信用なんてきっともう出来ないけど、妊娠発覚したので、離婚はしないですが、毎日思い出して矛盾点が出てくるけど、聞いたところで本当の事言うわけないと思うので、発覚から3ヶ月たった今は言うの我慢してます。
でも1ヶ月ぐらいは気になったたびに矛盾点やら嫌味やらずーっと言いましたけど、何をしても気が晴れることはなかったです、私は。
もう時間がたって、その記憶が薄れることを待つしかないけど、やられたこっちは一生忘れないですね。

  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですよね…。
    そんなのいくらだって嘘つけるし…。
    私もきっと気が晴れることはないと思います。
    聞いたところで、本当かどうかもわからないし…。
    今はただ悲しくて悔しくて、この気持ちをどうすればいいのかわからないです。

    • 10月5日
★m

私は未婚ですが
こういう内容みると
つくづく結婚が嫌になります。
お付き合いとは違うから。
結婚してしまうと簡単には別れられないだろうし。
だからこそ浮気ってなんでするのかわからないです、
自分の意志だろうし
最初から疑いながら結婚する女性なんていませんし、
裏切られた気持ちは張り裂けそうですよね。
怒りとか悲しみとかいっぱい混ざってますよね。忘れようとしても
急に思い出して。。。
嫌ですね。
いっそのこと反省してると言うならば精子だけ冷凍保存させて
去勢させたらどうでしょうかって感じです

  • まなあつ

    まなあつ

    私も、結婚してからいろいろな現実を突き付けられました。
    結婚してまだ1年も経っていないのに浮気をされ…、こんなことになるってわかってたら結婚なんてしなかったのにと思いました。
    きっと一生忘れないと思います。
    ホントに、去勢してやりたいですよ(笑)
    でも、もう二度としないと涙ぐみながら言ってたので。
    泣くくらいなら最初から浮気なんかするな!って怒りましたけど。
    男なんて、後先考えずその場の勢いとか感情で動いちゃうもんなんだと思います。
    もちろん、浮気なんてしない男性だってたくさんいます。
    私の男を見る目がなかったんだと思います。
    一緒に怒ってくださってありがとうございます(^^)

    • 10月6日
megu10

浮気、知ってしまった時、ショックですよね…
今は少し落ち着きましたか?

私も、入籍後、結婚式をする少し前に、旦那の浮気が発覚しました。元々旦那はバツイチで、その時の離婚原因になった浮気相手と会ってました。
CAをしていて、若くてとってもキレイな女の子です。7年前に撮ったプリクラをお財布に入れて、大切に持っていたので…(捨ててもらいました)
私と出会った時に、既に関係は無いと聞かされていたので、会っていた事を知った時、怒りで手が震えて私もどうしたらいいかわからなくなりました。
結局、旦那は何もないと言い張り、今に至りますが、2年経った今でも、常に浮気を疑ってしまいます。
でも、年をとった時に、おじいちゃんが浮気性だったんだよって笑い飛ばせるおばあちゃんになりたいと思っています。
回答になってなくてすみません。

  • まなあつ

    まなあつ

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    megu10さんも、ツラい経験をされたのですね…。
    うちも入籍してわずか半年での浮気です。
    男の人って、思い出の品を捨てられないですよねー。
    私もメールを見たときは手がガタガタ震えました。
    旦那が嫌がることをしてしまっていた私にも原因はありますが…、だからって浮気していい理由にはなりませんからね…。
    浮気を疑う気持ち、とてもよくわかります。
    何を言われても信用できないですしね。
    今は涙もようやく落ち着きましたが、まだ食欲がない状態です。
    今はとてもツラいですが、時間が経って、いつか笑い話になる日が来ることを信じて待つしかないと思ってます。
    ツラいことなのに、コメント下さってありがとうございます。
    みなさんに話を聞いてもらってるおかげで、ようやく心に落ち着きも出てきました。
    本当にありがとうございます。

    • 10月6日
deleted user

相手に慰謝料請求する!
弁護士さんに相談してみたら
どーですか?

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    ゆうべまた話して、今回だけは許すということで決着をつけました。
    万が一また次があったらその時は訴えますし離婚します。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが1番ぃぃと思います!

    証拠写真など撮っといた方がぃぃですょ!

    • 10月7日