※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが目をキョロキョロ速く動かし、じっと見つめる時間が短いことで不安を感じています。同じ経験のあるママさんの話を聞きたいです。

生後1ヶ月の息子のことで質問です😨

ベッドに寝かした状態だと目が合うことがたまにあります。(すぐにそらされますが)
追視もします。
光を眩しがります。
たまにじーっと壁や天井を見つ
めています。

ですが、それ以外は黒目をキョロキョロ動かし続けていて、他の赤ちゃんとの違いにかなり不安になっています。

youtubeなどで生後1ヶ月の赤ちゃんの動画をいくつも見ましたが、みんなじーーーっと一点を見つめるか、キョロキョロしてもまた一点を見つめてじーっとしますが

私の赤ちゃんは目をキョロキョロすごい速さで動かし、じーっと見つめるのは3秒もないくらいです。

小児科の先生に聞くと、まだ1ヶ月じゃ何もわからないと言われました。

同じような赤ちゃん時代だったママさんのお話を聞きたいです(>_<)💦

コメント

亀ママ

生後1ヶ月で追視は、まだ早いしたまたまそうなってるんだと思います!
まだ視力も0.0いくつの世界なので、焦点が合わなかったり、妙な動きなのは仕方ない事のはずです!!

2、3ヶ月して見えてるな🎶という時期がハッキリするので、その時、どういう目の動きかが肝心かと😚

• ちい

ちい

産後うつになり、この当時かなり精神的に参っていてなかなかお返事できず申し訳ありませんでした🙇

その後目が合うようになりました!

お優しいお言葉ありがとうございました(;_;)!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことありました!☺️
驚きますよね笑

その頃の赤ちゃんは30センチくらいまでの距離しか物が見えないのとほぼ白黒の世界なので気分的なものかもしれませんね✨

• ちい

ちい

産後うつになり、この当時かなり精神的に参っていてなかなかお返事できず申し訳ありませんでした🙇

• 7月12日
なつ

うちの子も同じですよ(笑)2ヶ月に入ったばかりです。
前に比べると、じーっと見つめてくることも増えましたが、よく私の背後の何かを激しく目で追ってます😅
私の背後ばかり見るので、何かいるのかと不安に…しかもキョロキョロし過ぎて…複数…?(笑)

• ちい

ちい

• 7月12日
  • なつ

なつ

大変でしたね💦今は少し落ち着かれたんですか?
    わざわざお返事ありがとうございます😊
    うちの息子もだいぶ人間らしくなりました(笑)大変ですけど頑張りましょうね(>_<)

• 7月12日
冷凍みかん

うちもいきなり目が合った⁉️なんて思う事ありました😄光はきっと明るい暗いは分かると思いますよ✨

• ちい

ちい

冷凍みかん

• 7月12日