※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
妊活

友だちが不妊治療中。何か支援したいが方法がわからず。見守るのが良いか。顔を合わせる機会あり。

先日、友だちから2人目不妊治療してると話がありました。何かしてあげたいとは思うんですが、具体的に思いつきません。ご経験ある方何かアドバイスあれば教えてください。そっと見守るのが最適でしょうか?上の子の幼稚園が一緒でバス送迎でほぼ毎日顔を合わせます。

コメント

naaco

2人目治療中ですが、何もせず普段通りにしていれば良いかと思います。治療のことなども相手から話すまでは聞かない、でいいと思いますよ😣

まぁや

二人目不妊治療しました。
上のお子さんを預ける場所がない方の場合は通院時子どもをみてくれるのが一番助かりますが、預け先がある場合はそっとしておいてほしいかなと思います。

不妊治療をしてました(._.)

私は、一部の友達だけが治療しているのを知っていました。
つらくて女の人にしか解らない辛さも、親身になって話をきいてくれました。
残念ながら生理がきてしまった時も、体調が良くなったらリフレッシュしにどこかへ行こうと誘ってくれたり、薬の副作用でひどい時も、友達も言ってましたが、友達はひたすら話をきいてくれました(;_;)

何もできなくて、ごめんねって言ってたけど私にとってはそれだけでも支えになったし嬉しかったです(;_;)❤️
なので、はるゆうさんも話をきいてあげたり、リフレッシュにどこかランチやショッピングなどに誘ってみるとかどうでしょうか(._.)??

lulu

あたしも今2人目不妊で治療中です。通院中などに子供を預かったりしたら喜ぶと思います!あたしもお友達に相談した時に、協力出来る事があれば言ってねっと言われて、どうしても都合が悪い時に預かってもらってます!とても助かってますよ!