※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

息子が後追いをして泣き、サークルから出すと目が離せない状況。同じ経験の対策を知りたいですか?

生後7ヶ月の男の子のママです❗うちの息子は寝返り、寝返り返り、ずりばい出来ます😉
お座りは気分によって出来たりです。
ずりばいが激しく、日中はサークルに入ってもらって家事とかしています。今までは眠たくなるときは寝ぐずりで泣くことはあってもその他はほとんど泣きませんでした❗でも最近遊びにあきるとギャン泣きして私が動くとこ動くとこに移動して大泣きです❗たぶんこれは後追いらしきものですよね❔❔
サークルから出すと目が離せなくて何もできません……みなさんはこんな経験ありませんか❔❔
もしあるのであればその時の対策とか何かありましたか❔❔

コメント

うちもそうです、なにかとハイハイでついてきます😅トイレ行ったらトイレの前にいるし、洗濯機回そうと脱衣所行くと泣きながらついてきます💦💦
なので家事するときはおんぶしてますよ😊🎶
サークルうちも買いましたがすぐに飽きたのともっと移動したいのか泣くので、リビングで危ないものは置かないで勝手に遊ばせてます😅

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

おんぶいいですね~✨まだしたことないんですが、してみます👌

• 3月17日
キスケ

ひどく泣くときは私が見える場所にハイローチェア置いて、そこに座らせて遊ばせながら家事してます(^^;
どうしようもない時はおんぶとかも。
次男が今まさにその時期ですが、長男が一緒にサークルに入って遊んでくれる時はサークルに入れてても大丈夫なのでかなり助かってます。

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

今日はバウンサーに座らせてみたんですがギャン泣きでした❗バンボいいかもしれませんね😉色々試してみます👌長男くんがいるなら助かりますね😉

• 3月17日
T.a

下の子はずり這いできるようになりましたが、上の子について回るので助かってます🤣
上の子は嫌がるときあるけど、いい遊び相手になってくれてます(笑)

上の子のときは、昼寝してるときにこっそりトイレに行ってもすぐ起きてギャン泣きでついてくるし、7ヶ月でつかまり立ちもしてたので目が離せなくて大変でした💦
近くにいないと泣くときは、バンボなどに座らせて話しかけながら家事してました☺️💓

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

間違って違いとこに返信してしまいました(;>_<;)

• 3月17日
みぃーぷーこちゅー

つかまり立ちしはじめるとそれはそれで目が離せないですね……‼️
こっそりトイレ行ってもうちもギャン泣きです(´▽`)

Mちゃん

うちも後追いで少しトイレ行って戻ってくるとハイハイで進みもう近くまでたどり着いてます(笑)
また最近ではつかまり立ち覚えので上に気になったものがあればすぐ立っちしてしまいます。座るのがあんまり好きじゃなく、歩行器やバンボ座らせるとすぐ泣いてしまいます😓なので起きてる間は常に側にいて、午前中は洗濯物や掃除をし、19時に就寝してからご飯やお弁当、離乳食のストック作ってますよ!