※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
子育て・グッズ

最近お風呂中に口から泡を出す1ヶ月の男の子。授乳後に吐いているのか心配。元気そうで変わりなし。よくあることでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てています。いつもベビーバスでお風呂に入れてますが、最近よくお風呂中に口から泡のようなものを出します。その30分くらい前に授乳してるので、母乳を吐いてるのかなって思うんですが、大丈夫なのか心配になります…💦他は元気そうで変わったようすはありません。よくあることなんですかね?同じような方いますか?

コメント

あーもんど

私は授乳してから1時間は
お風呂避けるように言われました!

• ユッキー

ユッキー

そうなんですね💦産院からお風呂の注意点としては空腹時と授乳後30分は避けるようにと言われてたので、30分あけば大丈夫かと思ってました。ありがとうございます!

• 3月17日
らん

母乳じゃないですか??授乳してから 少し時間をおいてから お風呂に入れてみるのは どうですか?? たぶん30分後は 戻しやすいかと思います💦

• ユッキー

ユッキー

ふだん母乳を戻さない子なので、母乳かどうか疑問だったのですが、授乳後30分は戻しやすいんですね💦ありがとうございます!

• 3月17日