※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

過呼吸や咳が続き、心配な症状が出ている2ヶ月の女性。病気かどうか、知的障害が原因か、不安を抱えています。病院でも座っていられない状況で、同年齢の子供との違いに悩んでいます。


両手
両足
ピーンと 伸ばして
ハフハフ言って 走った感じ で
動いたり、

特に動き過ぎてはいないのに
急に過呼吸 3秒くらい したり 、

咳 も 時々 します。。。

何だかんだ、
2ヶ月くらい 経ちますが

これは 何でしょう?

みんな そうなんですか?

喘息とか 病気 なんですか?

心配です。。。

教えてください!!!


なかなか、
病院でも
1分たりとも
座っていられません!!

年月も もう時期 8ヶ月ですが
同じ健診で来ている子供は
大人しくしています。。。

なにより奇声をあげたりします!!

抱き方が悪いのでしょうか?

知的障害ですか?


コメント

ym

うちもよくあります!
結構前からあります!5か月頃、検診の時にお医者さんに相談してみましたが、問題ないでしょう〜!と言われました!
ブームだったりもするのかなー?っていう印象です。
奇声もすごいですが、ニコニコしながら遊んでる感じだったり、怒ってる時だったり、ちゃんと感情も伴ってのことと分かるので、そこまで私は気にしてないです!静かな場所、公共の場所では周りの目は気になりますが…笑

心配なようでしたらお医者さんに相談してみたらいいかもですね!何もないなら安心出来ますし、なにかが原因なら対処も出来ますし∩^ω^∩

  • すう

    すう

    ありがとうございます!!

    そろそろ、健診なので 相談してみます!!

    • 3月17日