※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひー♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。完母で育てているが、乳をやめるべきか悩んでいます。友達の赤ちゃんは朝まで寝ているので羨ましいと感じています。

いつもお世話になってます(*^^*)

8ヶ月になる息子なのですが、完母で育てています。
しかし、夜8時~9時には寝かしつけるのですが、朝までぐっすり寝るということが、産まれてからありません(´・c_・`)

夜中2~3時間ごとに起きます(^^;
乳を少し飲んだら寝かしつけることもなく、寝てくれるのですが、この乳を辞めないといけないんですかね??

そうしたら、そのうち朝までぐっすり寝てくれるのかなーとか考えるんですが、泣き声に負けてしまいます(;∀;)

この時期、朝までぐっすり寝てくれると思ってたのに、眠たい~!!
一日違いに産んだ友達に聞くと、朝まで起きないよーって言うから羨ましい(^^;

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちも、完母&沿い乳です。

何かにつけ、おっぱいおっぱいおっぱーいのおっぱい星人なので、夜中も多分一時間置きぐらいでまさぐってますよ。
もう、時間を見るのも悲しくなるのでおっぱい吸わせるだけしかしません。

2・3時間置きなら少ない方かと・・・💦

• ♡ひー♡

♡ひー♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(´・c_・`)
    一時間おきって大分辛いですね(;_;)
    おっぱい吸ったらやっぱり落ち着くんですね(^^)
    2、3時間置き頑張ります♡

• 10月5日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

まぁ、私は娘と一緒にお昼寝しちゃうことも多いし、朝ものんびり目なので、何とか睡眠時間は確保しています☆

卒乳の話とか聞いちゃうと、寂しくなっちゃって・・・なので、卒乳するまでは、気が済むまで飲ませたり触らせたりできる限りさせてあげようと思っています。

• 10月5日
  • ♡ひー♡

♡ひー♡

私も昼寝してます♡笑
    昼寝しないと、無理です(;_;)

卒乳したら絶対さみしいですよね……、乳を吸うことなんて長い人生一年あるかないかですもんね♡

• 10月5日
ふじピー

うちも、完母て育ててますが、夜中2~3時間おきに起きてしまい授乳してます^_^;
離乳食始める前のがも少しよく寝てくれてた気がします>_<
夜中に泣かれると、どうしてもおっぱいあげてしまいますよね!!
わかります~(T_T)

いずれは卒乳に向け、頑張らなきゃだとは思いますが、私はもう少し様子を見ながら授乳していこうと思ってます☆

お互い、夜ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいですね(^^)

• ♡ひー♡

♡ひー♡

ふじピーさんのとこもそうなんですね(^^;
    どこも同じですかね(..)
    離乳食、そうなんですか?
    うちはずっとこんな感じです。笑
    おっぱいが楽で楽で(*^^*)
    夜中にわざわざ、立って抱っこしてゆらゆら、長いです(´・c_・`)
    卒乳に向けて頑張るときは、心を鬼にして頑張ります♡

同じ月齢ですね♡お互い寝れる日を楽しみに頑張りましょう❤

• 10月5日
諒ママ

朝まで起きない子の方が珍しいですよ๑´³`)ノ
まぁ目が開いてなければ起きるって感覚で、起きないって言う人もいますが。
だいたい夜中グズッて泣きますよね(•́દ•̩̥̀)
でもおっぱいあげたらまた寝るだろうし、まだ8ヶ月のお子さんですから、もう少しだけ頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧
3回食になって、ご飯をたくさん食べれる子ならおっぱいを辞めれるでしょうが、お昼寝が大変って事も出てくるかも?(´•ω•`)
疲れないと寝てくれなかったり、変な時間からお昼寝しちゃって夜の寝る時間に寝てくれなかったりとそれなりに悩みは尽きません(T_T)
断乳してからは夜は朝まで起きない子がほとんどですが、稀に起きる子もいるそうですよ(笑)

因みに断乳ですが、私は旦那の連休中の正月に家族で寝不足覚悟して実行しました!
一度、乳の痛みと泣き声に負けあげちゃいましたが、逆に可哀想でした(•́દ•̩̥̀)
せっかくそこまで我慢させたなら3日間頑張るべきだったかと。
だいたいの子は3日で断乳できます。(欲しがらなくなります)
なので夜ぐっすり寝てくれるようになりますが、断乳中は夜なんて寝れません!笑
泣きだしたら抱っこしたりおぶったり、ユラユラとんとんして寝かしつけたりと、なかなか寝かせてくれないので、旦那様と協力して断乳する家庭も多いですよ♡
あとは、1歳になると子供からいらないって拒否しだす子も稀にいるみたいですよ(*´∀`*)ノ
なのでとりあえず1歳頃まで頑張ってみてください♪

• ♡ひー♡

♡ひー♡

起きない方が珍しいんですね!!
    身近に寝る♡って言われたら、えっ!!ってなってしまって(^^;
    夜中グズグズです(;_;)
    まだ目を瞑ってるだけ、マシだと思い頑張ります♡

お昼寝してくれないと、したいこと進まないですね(;∀;)
    うちは、一才になったら保育園に行くことになると思うので、疲れてもらって夜寝てもらいたいです(^^)笑

一才までを目安に頑張りたいと思います♡
    保育園にいくことになるので、断乳もしなければなぁと思います(^^;
    正月ですね!正月で11ヶ月なので、ちょうどいいかもしれないです(^^)
    いいこと聞きました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
諒ママ

すみません、分かりにくいですね(´•ω•`)
子供がグズッても、目が開いていなければ起きないって言う人もいるって事です(笑)

テナさん

混合ですが、うちも3時間おき位に起きますよ󾭛
朝までぐっすり〜…なんて夢ですね(T▽T)
おっぱい辞めたら寝てくれるって保健師さんも言ってましたが、せめて一歳くらいまでは母乳飲ませられるなら飲ませてあげて〜と言ってました。

一歳に頑張りましょう!!

• ♡ひー♡

♡ひー♡

そうなんですね(*^^*)
    皆さんそんな感じなので、本当に心強いです!
    一歳まで本当頑張りたいと思います(*´∀`)

• 10月5日