※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

添い乳を始めて3日で、夜間の授乳が1時間に1回になりました。飲み足りているか心配です。また、3人でベッドで寝る際に息子を押しつぶさないように気をつけていますか?

添い乳を始めて3日くらいになります。添い乳をする前は、夜間の授乳は2〜3時間に1回だったんですが、添い乳をしてからAM3時頃から6時頃まで1時間に1回起きて授乳してます。

1時間に1回起きるって事は、ちゃんと飲めてないって事でしょうか??

後、添い乳をしてから夫婦で息子を押しつぶさないか心配です>_<ベッドに3人で寝てます。
みなさん、こうやって気をつけているとかありますか??

コメント

deleted user

添い乳は飲んでる最中に寝ちゃったり、寝ぼけながら飲んでるので、頻繁に起きるみたいです(´・ω・`)
起きない子もいるみたいですが…

うちは布団で息子、私、旦那の順で寝てます(^^)
私と旦那の間だと旦那に潰されそうで(^^;)笑
私の横だと神経尖らせているからか潰しそうになったこともないです(^^)

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    確かに寝ぼけながら飲んでます>_<
    夜間授乳のやり方、試行錯誤中でなにがいいのか…

    今、旦那と私の間に息子を寝かせてて、昨日危うく旦那の腕が息子にぶつかる所でした>_<
    うちも息子をはじにします!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は大変ですが、夜間も座って授乳してます(´・_・`)
    本当は頻繁に起きても添い乳が良いんですが息子が全力で拒否するので諦めました(´+ω+`)

    おぉΣ(゚д゚lll)
    それは危ないところでしたね(´+ω+`)

    • 10月5日
ツー。

3人で寝る時は、旦那、私、赤ちゃんの順で寝ています(´▽`)ノ

赤ちゃんの隣が旦那だと潰されそうで(ノ_<)

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    本当、昨日は潰されるかと思いました>_<
    赤ちゃんは、はじがよさそうですね!

    • 10月5日
m.yu_mama

私も添い乳してました!
5日程前に添い乳をやめたばかりです。

飲んでる最中に寝るので、赤ちゃんはおっぱいを飲んでた事を覚えていて、寝ながらでもおっぱいがないと気づいた時に起きてしまったり、泣いてしまったりするみたいですよ〜‼︎

娘には夜中、おっぱいを求めてフニャフニャし出したらおしゃぶりをさせてました!
今でも午前寝やお昼寝の時はおしゃぶりで寝てくれます◡̈
セルフねんねしてくれるので助かってます。

うちの旦那は寝相が悪く、妊娠中には背中蹴られたりしました。
なので、子供が産まれてからは旦那はベッドで1人で寝てます。
私と娘はその隣に布団を敷いて一緒に寝てますが、潰しそうになった事はありません。
特に意識している訳ではないですが、母親になると、知らぬ間に注意を払っているのかもしれませんね!

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    添い乳やめる事もできるんですね!
    添い乳はやめにくいってよく聞くので^^;

    おしゃぶりまだ使った事ないので、買ってみようかな…
    セルフねんね、素晴らしい響きです(^^)

    やっぱり父親と母親は寝てても意識が違うんでしょうね(^^)
    旦那から離して寝ようと思います!

    • 10月5日
  • m.yu_mama

    m.yu_mama

    やめるのはなかなか難しいらしいです〜(;´Д`)
    娘はおっぱい無かったら諦めるタイプみたいなので、抱っこでどうにかなりました‼︎

    おしゃぶり、最初はイヤイヤされるかもしれませんが、慣れれば欲しがるかと思います‼︎
    おしゃぶりは突然死のリスクも減らせると、読んだ事があるので使う事で少し安心できました!
    寝かしつけの時間だけでも空くのはとても楽ですよね!

    女の脳は子育てができるよう出来ていると聞いた事があります!
    旦那様から離した方が安心かもしれませんね!

    • 10月5日
みーちゃんのママちゃん

私も添い乳です‼︎
寝方はベビー布団の横に私の布団を置いて旦那も布団…皆でそれぞれ布団置いてます‼︎
添い乳後はベビー布団に戻しトントンして寝かしてます★
前まで添い乳で寝たまんま一緒に寝てましたが布団に戻すようになってからは授乳時間空くようになりましたょー

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    添い乳後ベビー布団に戻すのもいいですね!赤ちゃん潰す心配もないし…

    ただうちはトントンで寝るのかなぁという心配が^^;

    授乳時間があくのはいいですね(^^)

    今度チャレンジしてみます!

    • 10月5日