※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

お祝いについて請求することはありますか?旦那の親戚がお祝いをまだもらっていないと揉めているそうで、自分の親戚では聞いたことがないので驚いています。

お祝いって請求するものなんですか?
私が言われたわけではないのですが、旦那の親戚がお祝いをまだもらってないとかで少し揉めてます。
自分の親戚がそういうので揉めてるのを聞いたことがないのでびっくりしてます。

コメント

Kumagawooo

何のお祝いですか?

• k

k

卒園入学のお祝いやら成人祝いやら、いろいろと請求してるみたいです。。😅

• 3月17日
つむまま

気持ちなので請求は普通しないですよね😅

• k

k

そうですよね😅びっくりしてます。。

• 3月17日
  • つむまま

つむまま

お互いの間でやり取りの取り決め?があって、それをしてくれないとかならともかく…びっくりですね😅

• 3月17日
あまのじゃくのジャック

お祝いいつもあげてるのになんでくれないのーってことじゃないですか?

ぽんchan.

請求までしないしわざわざもめなくても…思います。相手の方に何かお祝いとかしなくちゃ行けない時にお祝い渡さないだけです。

あげるかは
親戚の親密度にもよりますよね😅
もちろん、貰ったことがあるならあげるだろうし…
でも請求はちょっといやらしいですね…

YUZUpon

請求するのはちょっとおかしいかと…
貰ってないからうちもあげないとかならまぁ許せますが、、、

まるちゃん

お祝いはまなさんの言う通り請求するものではないですね🤦‍♀️💦
揉めるほどではないですが、
こちらがお祝いしたのに
お祝いをしてくれない時
(出産祝いをあげたのに、こちらが産まれた時は出産祝いをくれない)
などは陰口を言う人はいるかもしれないですけど🙌🙌

かな

私も親戚からお祝いもらった事がありますが、お祝いのお返しは入らないと言われましたが、申し訳ないので、お手紙とお菓子を送りました。お祝いの請求するのは、どうかと思いますが、お手紙でお礼を書くのはいかがでしょうか?

あんちゃん

請求はないですね…
もらわなかったわーと近い身内で愚痴ったりはあります。笑

NEKO

うちの父方の祖母は請求する人でしたね(^◇^;)
母の日のプレゼントを送り忘れてたら電話かかってきたそうです(笑)

その祖父母も亡くなり、父は4人姉兄弟でしたが長男が90%遺産を相続し、他の兄弟はそれで納得したのに残りの10%も欲しがり結局揉めて4人は2:2に分かれて決別しました(笑)

そんな父は請求はしないけどあげないと機嫌が悪くなる人です(^◇^;)

SJHY

うちの旦那の親戚も、新築祝いに
テレビ買ってよ〜って義父にせびってて
びっくりしました笑

がめついな〜ってなりました笑