※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。今夜からインシュリン注射が始まります。初めての妊娠で不安。病室が赤ちゃんと同室でつらい。赤ちゃんのために頑張らないといけないけど、気持ちがついていかない。検査入院や帝王切開、血糖値のコントロールが不安。

4日前から妊娠糖尿病で入院中です。
今日の夜なら毎食インシュリンの注射を始めることになりました。

初めての妊娠でとても不安です

入院中の病室は4人部屋で皆さん赤ちゃんと同室なので周りの幸せなそう声が聞こえるたびに
つらいです。

赤ちゃんのためにも頑張らないといけないって
わかってるのに
気持ちが付いて行きません…

あと11日の検査入院
そこから帝王切開と産後の血糖値のコントロールと
もう不安で仕方ありません。

コメント

うまる

私も28週?くらいのブドウ糖の検査でひっかかり妊娠糖尿病と診断されたので、もうかれこれ4ヶ月近く大学病院通いしてます😅
気にしてしまいますよね(>_<)💦でもそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ(*^^*)✨
私のかかっているところの先生たちが言うには、さすがに妊娠前や妊娠初期からの場合よくないかもしれないけど妊娠後期の血糖値を下げる力が弱まる時期になってしまったのなら、そんなに気にしなくて大丈夫!念の為の大きい病院!念の為の入院!産んだら戻る人が大半だから大丈夫!!と励まされたので、そんなに気にやまないでくださいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ちなみに妊娠糖尿病ではないのですが妊娠高血圧のほうで入院して出産した友達の子どもや私の姪っ子も無事産まれて元気いっぱいですよ(´ε` )♡

• あ

本当に励まされます😭
    自分がこんなに弱かったのかと
    今更 気付かされました…

赤ちゃんのことだけ考えて頑張ります!

• 3月17日
りい

妊娠糖尿病はお母さんはもちろん赤ちゃんにかかる負担も大きくなるので管理入院になることが多く、不安になることも多いと思いますが病院にいるので万が一のとき安心かと思います(^^)

過度なストレスはありさんにも赤ちゃんにもよくないので、可能であれば個室など検討してはいかがでしょう?

妊娠に糖尿病に不安はたくさんあると思いますが、頑張りましょうね!
産科で働いたこともあるので、参考になればと思います。
私でよければお話し聞くので、1人で考え込まないでくださいね(^^)

• あ

ありがとうございます!!

主人に自分の気持ちを話して、頑張ろうと言ってはくれますが
    私なりにもう、頑張ってるのに

と思ってしまいました…

同じ女性に励まされると
    頑張れる気がします!

• 3月17日
ange

私は初期に血液検査で怪しいと言われ負荷検査でギリギリ妊娠糖尿病にひっかかりました(._.)

それから内科にも通い自己測定で計り120以上になったらインスリンを打ってました。
出産してらほとんど治るから大丈夫だよーって言われましたよ☺

出産後、すぐ子供が低血糖じゃないか助産師さんに確認しましたが
低血糖でもなく五体満足な元気な子が産まれましたよ👶💓💓

• あ

経験者のお話を聞けて
    安心しました

あまり気に病まず
    自分なりに受け止めて
    頑張ってみます!!!

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 3月17日
りこ

大丈夫ですよ‼️
出産したらちゃんと治ります😊✨

私なんて妊娠27週くらいから出産日まで、ずーっと3食インスリン自己注射+血糖値チェック1日4回でした‼️💦外出しても、会社でも、自己注射できる場所が無さすぎて本当に不自由な暮らしでした😅

むしろ管理入院する病院もあるみたいですね!私はそっちの方が良かったかもです💦自己注射、毎回怖いし下手だから無駄に痛いんです😅看護師さんに注射してもらいたかったなぁ…

私は出産したら、4日くらいで血糖値は正常に戻りました!ご飯も出産翌日からめちゃくちゃ普通の濃い味の入院食を食べさせてもらいましたよ😅美味しかった…✨

赤ちゃんにも異常なく、むしろ破水して3日も経つのに生まれなくて、でもすこぶる元気でいたので帝王切開もせず、やっと自然に生まれてきてくれました💦

ただ、一度妊娠糖尿病になった人は通常の7倍、普通の糖尿病になってしまうリスクが高いと習いました。なので今でも食事には気を遣っています。その時の栄養価の知識、今でも役立ちます😀

妊娠糖尿病は5人に1人がかかると聞きましたし、前向きに赤ちゃんを迎えてあげてください😊✨

• あ

本当にありがとうございます!!!!!
    今 入院中で不安になってる私にとって
    りりーさんの言葉はどれも勇気づけられます!

管理入院出来る事を前向きにに捉えて見ます!
    何かあっても病院なので安心ですし…

産後のリスクも含め
    産まれてくる赤ちゃんと出来るだけ長く暮らせるように
    退院してからも頑張ります!

本当に私の質問に回答してくれてありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日