※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

掛川、袋井、磐田周辺で子どもの小児科を探しています。産んだ病院で紹介されたけれど、話しやすく相談しやすい先生がいいです。

掛川、袋井、磐田付近でいい小児科はありませんか?子どもが低体重だったり両手小指が曲がらなかったり色々あって…産んだ産婦人科で健診など小児科専門のとこに行くように言われています💦子どものことが色々あるので話しやすくて相談とかしやすい先生がいいです(>_<)

コメント

ゆう

袋井の三木さんは少し苦手です…(>_<)

ごま

磐田の本田クリニックに行ってます。引っ越してきて
市の保健師さんに勧められました!
授乳室はありませんが、先生は話しやすかったですよ^_^
予約制ではないので、ポンっと行きやすいです〜〜

• ゆう

ゆう

本田クリニック初めて聞きました❗先生話しやすいんですね(о´∀`о)
    予約制しかいったことないので予約しなくていいのはいいですね☺

• 3月17日
ぽぽん

浜松では遠いですか?
浜松は医療従事者からも、大きくて良い病院が揃っていると割と評判です。
遠州病院、浜松医療センター、聖隷浜松病院などなどたくさんあります。

• ゆう

ゆう

浜松も考えたんですけど少し遠くて…(>_<)すみません💦

• 3月17日
🥂🐰🌙

袋井だとあとは青葉こどもクリニックが有名ですが、確か三木さんよりサバサバした先生だった気がします🤔
野草こども診療所も小児専門ですが、そこの先生もサバサバしてます😂

• ゆう

ゆう

青葉さんも野草こども診療所の先生もサバサバしてるんですね💦サバサバしてる先生だと聞きにくいときあるかもしれないです…(>_<)

• 3月17日
🎈🎈

ますいこどもクリニックは少し遠いでしょうか?旧豊田町です。豊田町駅の近くです。
ちょっと雰囲気の変わった先生ですが、ちゃんと説明してくれるし、こちらの話もしっかり聞いてくれる優しい先生です(*^^*)看護師さん(多分奥さんです)もすごく優しいです✨
予約はありません。

青葉こどもクリニックは予防接種で何度か行ったことありますが、
サバサバしすぎな先生かな〜という印象です。
説明とかほとんどしてくれません😅
ただ受付の方の対応がすごく親切です😊

• ゆう

ゆう

ますいこどもクリニックはここから20分くらいですかね❗優しい先生なんですね(о´∀`о)色々聞きたいこととか不安なことあるので優しい先生のほうがいいです(>_<)予防接種とかも受けれますか?

青葉さんはサバサバしてるみたいですね💦なんか緊張してしまいそうです…受付の人が優しいのはいいですね❗

• 3月17日
  • 🎈🎈

🎈🎈

ますいさん、予防接種と健診は予約制なんです💦しかも2〜3週間は平気で待ちます😱
    なので私は予防接種は近くの小児科、診察と健診のときはますいさんにお願いしてます!

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

今月27日で2ヶ月なんですけどら今から予約しても結構待ちますかね?まだ予防接種するとこも決まってないのでどうかなと思いまして…

• 3月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

確認してみないとわかんないんですが、
    いつも私は2週間以上待ちでした😭
    タイミングよくキャンセルで空きが出てたりしたら予約できるかもしれませんが😍

あ、予防接種と健診のための時間枠があって、そこの時間で受けるのであれぼ2週間くらい待ちで
    それ以外の普通の診察時間でもいいなら多分いつでもいけると思います!
    でもきっと予防接種の時間枠で受けたいですよね😭

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦2週間以上待つってすごい人気なんですね(>_<)
    確認してみないとわからないですよね😭
    もし行くとなると最初は電話ですか?

まだきっと普通の子より小さいと思うので予防接種と検診枠のほうがいいのかなぁと💦
    それかこなこなさんみたいに予防接種は近くで受けて検診などをますいさんとかもありかなぁと思ってます(>_<)

• 3月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

予防接種の時間枠が14〜15時の間しかないので、できる人数が限られちゃうのもあるかと思います💦
    最初は電話です😊2回目からネット予約できるようになります!

診察時間だとなにかに感染してしまうかもしれないから怖いですよね💦

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

一時間だと限られてきますよね(>_<)
    ネット予約できると楽ですね🎵
    ますいさんは同時接種してますか?少し遠いので同時接種してると嬉しいのですが…

そうですよね💦こなこなさんは診療時間に受けたことあります?

• 3月19日
  • 🎈🎈

🎈🎈

ますいさん、同時だと2種までだったと思いました💦
    これまた混む原因ですよね😱

今は近くの他の小児科で診療時間に接種うけてますが
    朝イチのまだ人が少ない時に行ってます!
    うつされるのいやなので😭

• 3月19日

掛川市のはやの小児科はおススメです💕