※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶときにやられがち。泣くのは突き飛ばされた時だけ。自分は同じことしない。同年代の子と遊ぶことが多い。他のやられがちな子供の対処法を知りたい。

お友達と遊ぶときにいろいろとやられがちの息子。
おもちゃ取られる、突き飛ばされる、だめー!来ないでーなど言われる等。

突き飛ばされて倒れる時は泣きますが、おもちゃ取られたりでは泣きません。

ちなみに本人は上記の事はしません。
他の子が使ってる物は取らないし、使い終わったら使うなど。(親目線ではなくてママ友にもよく言われます)

同年代に近い子と遊ぶ事が多いので、年齢的にしょうがないと思ってます。

未然に防げそうな所はわたしも動いてどつかれないようにしてます。

同じようにやられがちなお子さんお持ちの方はどのような対処していますか?

コメント

ひなの

うちもやられる側ですが年齢的にも仕方ないかな💦
子供は悪くないので親がまともなら
まぁいいか、強くなれって思ってます☺︎

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

親次第なところありますよね!
    かなり豪快にジャイアンの子は親はおしゃべりに夢中で見てないし、最近友達のつながりで友達になった攻撃的な子のママ友はぼーっとしてるしって感じで😌💦
    なるべくわたしも言ってあげたほうがいいのかなって思ってます(>_<)

• 3月17日
みーにゃんたん

やるほうよりやられるほうが私は安心です。💦
私の場合はどっちもあって、相手によって自分の子供がやられるときもあるし、逆に意地悪することもあります。
子供同士の相性もあるのかな~と思っています。
基本よっぽどじゃ無い限り子供同士で遊ばせてます!

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしもちょっと前までは子供同士で遊ばせてたのですが、よく顔合わせるお友達は自分の陣地に入られるとすぐ両手でドンて押し倒して頭まで倒れることが室内でも公園でも何回もあったので(>_<)
    そっちに行きそうだなっと思ったらわたしからひきはがしてます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

やられがちの息子がいます😂

強い子はほんとに強いですよね😂

例えば息子が持ってるおもちゃを手元からスッと抜き取られるくらいなら見ても、私は何もせずほっといていますが(たいていの場合、息子は泣いて私のところへやってきますが笑)もし叩かれたらムカついちゃいますね😅
でも私の周りのママ友さんはそのへんはしっかりしていて、いい人が多いので、きちんと子供を叱って私と息子にも謝ってくれるのでママさんには腹は立たないですが、そのお子さんのことは要注意人物としてちょくちょく行動チェックしちゃいますね😅
夫は三人きょうだいの長男で男気が強く、言いたいことは言うタイプで、私も子供の頃、兄と大ケンカするやんちゃなタイプでした。
大人しい息子...誰に似たのでしょう😂(笑)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

要注意人物よくわかります!
    うちの場合、謝ってほしいほど豪快にやる子ほどなぜかママが見てなくて、気にしなくていいのにーってレベルの子はすぐママが謝ってきます😌💦
    難しいですね💦

• 3月17日