※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を慣れさせたいが、スパウトは使っておらず、哺乳瓶も使っていないので拒否されるか心配。アドバイスをお願いします。

離乳食も始まってそろそろ麦茶に慣れてもらおうと思っているのですが、どうやっていけばいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

スパウトは一応買いましたがまだ一度も使っていません。
哺乳瓶は生後2ヶ月の最初の頃まで使ってましたから完母になれたのでそれ以来出番もなくなので拒否されるかどうかわかりません。

コメント

こけこっこ242

最初はスプーンであげていました。
スパウトは息子は合わなかったのか拒否でした。9ヶ月ごろからストローを練習し始めました。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    やはり最初は離乳食みたいに小さじ1からとかですか??

    • 3月17日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    あんまり量は考えたことなかったです😅
    でも5ヶ月なら、麦茶で水分をとることはあまり考えなくて良いので、少量でいいのではと思います😊

    • 3月17日
キラキラ星

離乳食が始まったばかりなんですね。
最初は麦茶もスプーンで少しずつで大丈夫だと思います!
完母ならいきなりスパウトで飲ませようとしても嫌がってしまってスパウトを受け付けなくなってしまうかもしれませんよね😣
うちはスプーンで飲ませながら、徐々にスパウトでも飲めるようにもっていきました!アドバイスになっていなければすみません💦

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどです。
    離乳食みたいに小さじ1からって感じでいいんですかね??

    • 3月17日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうですね!
    まず初めて口にするものは小さじ一杯から始めてみてくださいね。

    • 3月17日
なな

最初は哺乳瓶から離乳食始めた時は離乳食と一緒にスプーンであげてました😊
様子みて麦茶の入ったカップを飲ませると吸って飲めてたので6ヶ月7ヶ月頃からストローにしてました😅

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    離乳食みたいに小さじ1とかから始めましたか??

    • 3月17日
  • なな

    なな

    麦茶は関係ないですよ😊

    • 3月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね😊
    飲めるならって感じでいいんですか😃??

    • 3月17日
  • なな

    なな

    そうですね😊
    慣らし程度で飲ませてました!
    6ヶ月頃からご飯の時とお菓子の時にもあげてましたよ😊
    あとは授乳の合間に飲ませる方もいるみたいですよ😊
    お風呂あがりなど!

    • 3月17日
hana

スパウト拒否されたので、リッチェルのいきなりストローマグを使ってみたらすぐにストロー飲みできるようになりました(´ω`)