※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

臨月から運動せず、家で過ごしている方への質問です。安産でしたか?難産でしたか?予定日より早まりましたか?遅くなりましたか?何日前後でしたか?私も同じ状況で、予定日が4月1日で2日以降に産みたいです。

臨月に入り産まれる直前まで
まったく運動せず、家でゴロゴロしていた方に質問です!
・安産でしたか?難産でしたか?
・予定日より早まりましたか?遅くなりましたか?(何日前後しましたか?)

私は予定日が4月1日でなるべく2日以降に産みたいので
臨月に入りほぼ家でダラダラしてしまっている状況です。。
自分にも赤ちゃんにもダメだってわかっているのですが、、。

コメント

deleted user

予定日より8日早まり、先生に笑われるほど安産でした😂

  • ゆうこ

    ゆうこ


    まとめてお返事申し訳ございません。
    皆さん、さっそくのご回答ありがとうございます!!!
    私の周りはみんな運動していたので
    してなかったら難産になるのか怯えていましたが、意外と大丈夫な方も多いということを知り、思う存分ゴロゴロしたいと思います!!ありがとうございました!!

    • 3月17日
◎

運動なしの安産で予定日ぴったりです!
運動しろなんていわれたことないですよ笑

米太郎

はーい。一人目は動きましたが二人目はここぞとばかりにダラダラしました。

結果どちらも4~5時間の安産です。
一人目は予定日一日前、二人目は一日後でした。

私の場合で言うと動いても動かなくても変わりませんでした

が、筋肉が衰えていたのかいきむときに二人目は力が入りづらかったです(^^;

みゅ

予定日より4日後に生まれました!
陣痛が来てから産まれるまで24時間かかりました😂

ぽぽちゃん

ずーっとダラダラしてました。笑
予定日より1日早く安産でした☺️

4月2日以降に生まれて来てね〜〜と赤ちゃんにたくさん話しかけときましょ☺️私も似たような事してました!笑

ダラダラ生活も悪くないと思います🤗

みそら

4月2日予定日で3日に産まれました!
私もどうしても2日以降に産みたかったので、家で動かずゴロゴロしてました。笑
気持ちすごくわかります。
ドキドキですね~♡

M❤MAMA

一応臨月に入ってからは
出来るだけ1日1回散歩行くようにしてました!
階段ののぼりおりも!
でも、出来たらって感じでやってて、
出来ない日もあったけど
3日遅れて7時間半の安産でした!

kiki

冬で雪もひどかったのでほとんど動いてません(笑)
予定日から4日後でした!
陣痛から4時間半で産みました!

ゆん

わ〜😭私と全く同じ状況です!笑
予定日4月1日で、なんとか2日以降にうまれてくれ〜って思ってます。
助産師さんに散歩とかしてね〜って言われてますが、1日中ずっとゴロゴロしてます😅 2日以降だといいですね◎

あずさ

4月1日なら運命がかわりますね😱!!
学年が変わるのか変わらないのか瀬戸際!!
ちなみに全く運動せずの予定日1日前の出産です!
予定日の2日前に破水、陣痛こずの促進剤の出産でした!!
分娩室いってから一時間で産まれているので安産?
なのかな?

今しかないダラダラ楽しんでください!

げーまー

私はずっと家でゲームしてました(笑)
産まれる2.3日は階段上り下りしました!
前日に破水し予定日ぴったりに産まれました!
安産でした(^^)

りんこ

ずっとゴロゴロダラダラしてましたが、予定日より一週間早く産まれて安産でした☺

スティッチ

2日遅れ、安産でした♡