※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
お金・保険

前月に尿路感染で入院し、今月も同じ症状で再入院。三ヶ月以内に再度入院時には退院証明書が必要。入院費用は2万円以上で後日返金。今回の入院費用は前回と同じか、異なるか不明。状況を把握できる事務員が不在で不安。

お金絡みなのでこちらに書きます。

先月に尿路感染で一週間入院しましたが、
また、今月入院になりました。
症状は一緒で入院期間も一緒です。
三ヶ月以内再度入院の際に退院証明書を
提示するように言われました。
乳幼児医療の受給証を持参して受付に
出しました。うちの市は2万円以上の場合は
保険適用の自己負担を一旦支払いをしてから
後で領収書添付で役所に出して退院時に、
支払った分全てが返金される仕組みなのです。
当然一週間なので2万以上はかかるのですが、
三ヶ月以内の再度入院だと入院費って多少
前回と変わってくるのでしょうか?それとも
今回も前回と同じ分だけかかるのでしょうか。
自分で調べたり聞いたりしましたがイマイチ
よく分かっておらずで質問させて頂きました。
看護婦さんも事務さんじゃないと分からないと
言っていてその事務さん今日急用でお休みで
別の方が来るのですが別の方が状況とかを、
把握していないとかでその病棟事務さんが
来ないと分からないと言われ保留中です!
医療事務やってる方や、入院経験のある方
何か分かることありましたらお願いします。

コメント

ザト

ほとんど同じくらいだと思います(;´・ω・)