※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

初マタがトコちゃんベルト1、2、3の違いがわからないです。使ってる方の意見を聞かせてください。

今月末出産予定の初マタです😚💓

産後すぐから使う骨盤ベルトに
トコちゃんベルトを買おうと思ってるのですが
トコちゃんベルト1、2、3と3種類ある中で
どれがいいのかわからないです〜( •́ㅿ•̀ )⚡️

何か違いがあるのでしょうか〜?

使ってる方いたら教えてください(`•ω•´)✊

コメント

な

1が恥骨が緩んでる方にいいそうです。骨盤を後ろから前に支え恥骨側をしっかりよせてくれるそうです!

2が腰痛、お尻や尾骨の痛み、恥骨に緩みのない方が使うといいそうです。骨盤を前から後ろに支えお尻を支えます!

3は産後、中高年の方、妊活中の方など幅広い方に使えるらしいです!骨盤を後ろから前に支えてくれます!
3の方が柄もかわいいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

わたしもどれを買っていいのかよくわかりませんでしたが2を使ってる人が友達にいたので2を購入しました(;▽;)!
締め付けられている感じが少しお腹に不安を感じたため病院でつけ方を教えてもらおうと思っていまのところまだつけてません、、(笑)

❁miyuまむ❁

産後なら3でいーと思いますが2は産前から使えるらしいので私は2を購入しました。他にも産後すぐニッパーを出産直後につけるつもりです。

しいのみ

私も今月末出産予定で、先月から恥骨痛が酷いので、助産師さんに勧められてトコちゃんベルト使ってます!

恥骨痛には1が良いらしいのですが、産後にも使うなら2が良いと言われて2にしました。
パンフレットにも、1か2迷ったら2をと書いてありましたし。

3は妊娠中は使えないそうなので、私は候補になかったです。

サイズや付け方、助産師さんに見てもらったら安心かも。
1か2だとズレ防止パーツもあるとズレなくて良かったです。