※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家事・料理

皆さん冷凍にしたお肉ってどれくらいの期間で使いきってますか?私は安い…

皆さん冷凍にしたお肉ってどれくらいの期間で使いきってますか?

私は安い時にお肉をまとめて買って、その日に小分けにして冷凍にしています!
でも…気付くと1ヶ月以上経ってしまってるものもあります。
冷凍だから大丈夫と思って食べてますが…やっぱり体に悪いですかね?
たまたま食あたりになってないだけで…危ないですかね?(^^;

コメント

私も使ってますよ〜!どうなんでしょうね、今のところ元気です🙋‍♀️

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    私もなんともなった事なくて…使っちゃってます(^^;

• 3月18日
ぱ

旦那が飲食店の厨房で働いていて
調理師免許も持っているので
なにかあったらすぐに旦那に聞きます!
私も前に冷凍してるけど1ヶ月たっても大丈夫かなと思いきいたら冷凍してたら
絶対大丈夫とおっしゃってましたので大丈夫ですよ(^-^)

• ドーナツ

ドーナツ

まさか!です!
    全然大丈夫なんですね!?ワラ
    そう言った知識のある旦那様がおられと良いですね(о´∀`о)羨ましい🌼

• 3月18日

大人が食べるならさほど問題ないですが子どもには食べさせないほうがいいと思いますよー
豚肉はわりと持ちますが鶏肉と牛肉は冷凍焼けしやすかったり食感が悪くなったりするので1週間ぐらいで使い切るのがおススメです^ ^

• ドーナツ

ドーナツ

そうですよね(><)子供には食べさせないようにして、なるべく早めに使いきるようにはしたいと思います!

• 3月18日

私は2週間くらいで使い切るようにしています♪
1ヶ月だと…どうなんでしょう😂
鮮度は落ちているかもですが、できたら1ヶ月以内を目安に食べちゃった方がいいかもですね♪

あーたん

全然私も使ってますよw
冷凍してるし大丈夫でしょーって感じで食べてます(笑)

• ドーナツ

ドーナツ

私も結構そんな感じで使っちゃってます(><)ワラ

• 3月18日
りー

ズボラ過ぎて1ヶ月以上、平気で食べてます😂

• ドーナツ

ドーナツ

私も1ヶ月以上ってのも食べたことあって…何ともないので捨てずに使っちゃってます(^^;

• 3月18日
ぷくぷく

1か月、フツーに経っています😂
冷凍焼けするとか味が落ちるとか聞きますが、私には分からずです😂笑

• ドーナツ

ドーナツ

私も結構分からないタイプです(^^;

• 3月18日
もきゅきゅ

私も冷凍やけとかありますが、特に気にしてません💦1ヶ月くらいは普通に食べてます
本当にズボラ過ぎて、まだ冷凍庫にあるのに間違えて買ってきたりもしますからね_(´ཀ`」 ∠)_

• ドーナツ

ドーナツ

結構1ヶ月って方居られるみたいですよね(><)何だか…やっぱり大丈夫なのかな?なんて思っちゃいます!ワラ
    でも早めに使いきるようにして、余っちゃったものは捨てたりせずに食べちゃおうと思います(^^;

• 3月18日
mamamama💓

お肉はいつもその日に使うようにしているのでほとんど冷凍したことないのですが、冷凍の鮭とかは
1ヶ月以内とかにたべてます☺

• ドーナツ

ドーナツ

うちと逆ですね(^-^)うちは魚はその日にって感じです🌼

• 3月18日