※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。他の方は5-6ヶ月が増加することが多いですか?私も同じような増加が続くのか心配です。

体重増加について質問です!みなさん、妊娠期間中、何ヶ月ごろが一番増加しましたか??
私は今6ヶ月なのですが、5-6ヶ月の伸びが大きく、、このまま増加傾向になってしまうのか、、妊娠後期が心配です💦ご参考までに教えてください(o^^o)

コメント

5ヶ月〜つわりも収まりぱくぱく食べてたら1ヶ月で4キロくらい太ってしまいました(;▽;)生まれるまで20キロ太りました(笑)

• ぷー

ぷー

それはすごいー!胃が大きくなってますもんね、気をつけなきゃー💦

• 3月17日
mm

1人目は産まれるまでに10キロ
2人目は20キロ増えました😅
まだあと7キロも残ってます😵😵

• ぷー

ぷー

産まれるまで最大でも10キロが理想です!😹増えすぎると産後ダイエットも大変ですよね💦

• 3月17日
にゃんす

妊娠後期が一番太りました!9ヶ月頃かな。

• ぷー

ぷー

そうなんですね、、尚更、7.8ヶ月目は頑張らないと、と思いました!(o^^o)💦

• 3月17日
まーま

臨月が1番ふえました!
あとすこしで産まれるし体力つけなきゃみたいな感じで好き放題たべてたら三キロもふえました😓
妊娠初期と中期の体重おさえといてよかったと思いました😢

• ぷー

ぷー

普通に食べてるつもりでも日に日に太ってきてます笑💦後期のために中期頑張らないとですー😂

• 3月17日

私は8〜9ヶ月でした💦

• ぷー

ぷー

そうなんですね、後期も増えちゃいますよね、今のうちからセーブします、、最近お腹空く時がないほど食べてるので😹

• 3月17日
えな

今9ヵ月目妊婦です☺️
私も5ヵ月~6ヶ月くらいが1番増加しました😂1ヶ月で3、4キロほど・・・💦
このまま増え続けたらどうしようと思ってましたが、それからはなぜか月1kgペースに落ち着きました!

• ぷー

ぷー

とても参考になります!!本当、測る度増えてて焦りを感じてます💦私も後期は落ち着くといいな😭

• 3月17日
  • えな

えな

初期の時に食べずわりでひたすら食べてたのもあったので、6ヶ月のときすでに妊娠前より+8kgでした😂💦
    先生に言われなければ気にすることないと思いますよ~😊

• 3月17日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございますー!!そうですね、怒られるまでは、気にしつつ頑張ります>_<❣️

• 3月17日

今妊娠7カ月です。
だいたいつわりが終わったあたりからなので5カ月頃が一番増えました。
1カ月で3キロ太ってしまい、先生に怒られてしまったので、食事も炭水化物は少し控えてタンパク質を摂取とか、あとはウォーキングとかマタニティビクスとか運動をしてます!!
ダイエットはダメなので難しいですが、お腹の子の為なら頑張れました!!!

• ぷー

ぷー

私も同じ感じです!!炭水化物とデザート食べすぎたりなど脂質取りすぎなので、、私も食べるもの選ぶようにしますー😫先生に指摘されると、やばってなりますよね💦笑

• 3月17日
さやちむ

臨月がすごかったです😫夜ご飯抜いて、毎日運動してましたがそれでも体重2〜3キロふえてました😭トータルでは6キロ程です。

• ぷー

ぷー

臨月、ご飯や運動を気にしてもそんなに増えたんですね!!私も頑張らないとです💦

• 3月17日