※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

基礎体温をつけず排卵日に関係していますが、1年半経っても妊娠できず、子供が欲しいです。原因は彼か自分にあるでしょうか?

基礎体温を付けずルナルナの排卵日付近でなかよししてるのですが、1年半経ってもなかなか結果が出ません、、。まだ若いのでそんなに急ぐ必要は無いのですが子供が欲しいです。
彼か自分に原因があるのでしょうか?

コメント

りり

ん~排卵検査薬つかってみては?☺️

ぺりー

ルナルナの排卵日は、私はあまり当たりませんでした…💧

ママリ

基礎体温つけられた方がいいですよ!基礎体温つけてないと排卵日は
わからないですし、そもそもきちんと排卵しているかもわかりません。
また、妊活を始めて一年以上経っている場合は不妊と呼ばれます。年齢は関係ありません。
なので、なるべく早く病院へ受診された方がいいと思います。
不妊の原因も人それぞれで、病院で診てもらったり検査したりしてわかる場合もありますが、お互いに何も問題がないことのほうが多いみたいです。

旦那さんに話をして一緒に病院へ行ってみてください。早く赤ちゃん授かれるといいですね💕

りおぴ

私は生理不順だったりしたので妊活始めたその月に病院行ってタイミング見てもらったら1発でした

子供が欲しいなら早く行動するに越したことはないですよ^ ^
クリニックで体ん中見てもらった方が早いですし、1年に12回しかチャンスがないんですから◎

ルナルナの排卵日予想は当たらないよと婦人科で言われました💦
私も若いからって油断してて自己流で妊活してましまが、できず病院へ行き結局原因不明不妊でタイミングも人工授精もダメで体外受精で授かりました。若くても不妊の人もいるので検査だけでもしてみるといいかもしれませんね。

たっくん

ほかの方と同様、ルナルナ使っていましたが、私は当たらなかったです。

min

私もルナルナの排卵日と基礎体温つけてから違いました(>_<)基礎体温めんどうだけど、つけたほうがいいと思い知りました!!お互い妊娠できるといいですよね☆