※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの部屋温度について悩んでいます。都内在住で、エアコンは微妙だと感じています。他の暖房器具を検討中。現在はおくるみで対応中です。

生後24日のムスメがいます。

徐々に寒くなってきて、部屋温度をどう保ったらいいか悩みます。
25度くらいがベストと聞きましたが、エアコンをつけるのもまだ微妙だなぁと思ったり、他の暖房器具を購入するのも検討してもいるのですが皆さんはどうしてますか?
ちなみに、都内在住です。

とりあえず、、いまは、おくるみで包んで抱っこしたりしてます。

コメント

N&Kのmama

エアコンとかは乾燥など気になるので加湿器つけた方がいいですよ(^-^)
私の場合はレッグウォーマーや腹巻きを着せたりしてました。
ここ最近気温の変化が激しいので、あかちゃんは大人より体温が暖かくすくなってしまうので暖房器具使うよりは小物でまず体温調節したらどうでしょう?

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

なるほど、、ありがとうございます!
    まだ小さくて靴下やレッグウォーマがぶかぶかで脱げてしまうのですが、それが1番いいですよね、!

• 10月5日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

ベビー用ので足バタバタとかですぐ脱げそうなら少し上の方まで履かせるといいですよ!

• 10月5日