※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたそ
子育て・グッズ

息子の準備でお部屋の準備がわからず、ベビー用品も不足しています。退院時に必要なものや不要なものを教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊

いい加減息子を迎える準備を
しなきゃいけないんだけど
お部屋とかどーしたらいいのか
わからん😣💦
クッションマット?とかは
もう敷いておくべき🤔❓
今の調子だと
本来の予定日まではNICUに
居ないみたいだから
来月の頭までには終わらせなきゃ😵
明日ベビーカー買うけど
ベビー用品は全くだからやばいよな💔
面会と搾乳に気を取られてて
なんもできてない😱
4月退院だとなにがあるといいんだ💧
おすすめ・不要品教えてください😖

コメント

Hi

うちも早産で2ヶ月半早く産まれて
入院中は搾乳と面会で
大忙しだったので
全く準備できてなかったです😭
退院が決まって2週間ほど?で、
一気に揃えました!!!!笑

ミルク哺乳瓶類、オムツ類、沐浴用品、寝具、洋服、ガーゼなどは 絶対に必要ですが、
むしろ ベビーカーや抱っこ紐などは
お外に出れるようになってからしか
使わないので、今すぐは必要ないかと思います!

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    うちも2ヶ月半早かったです💦
    やっぱ準備できないですよね😱

    抱っこ紐は退院してからでも
    いいかなって思ってたんですが
    主人が日曜日しか休みないので
    先に買っとくことにしました😅

    • 3月17日
  • Hi

    Hi

    ちなみに退院時は2300gでしたが
    新生児服着せると 肩が出て
    首元が寒そうだったので
    Gap Babyで45センチの肌着を購入し
    2700gの今も重宝してます!

    • 3月17日
  • しおたそ

    しおたそ

    新生児用でも
    そうなっちゃうんですね💦
    45センチのものがあるの
    知らなかったので
    買ってみようと思います😀✨

    • 3月17日
  • Hi

    Hi

    あと、赤ちゃんの城って店でも
    未熟児サイズがあります(^ω^)

    • 3月17日
  • しおたそ

    しおたそ

    そうなんですね✨
    未熟児サイズ探してみます😊

    • 3月17日
ママリ

しばらくは丸くなって転がって泣いているだけなので、ゆっくりでいいですよ!
最低限、着るものと、お風呂と、哺乳瓶や出がいいなら搾乳機、あとはママの覚悟だけで大丈夫です🙆‍♀️

クッションマットはつかまり立ち始めた頃に、徐々に敷き始めましたよー。

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    なるほど💦
    あとはママの覚悟…確かにそうですね😣
    楽しみですが不安もたくさんですが
    我が子のために頑張ります✨

    クッションマットは
    まだ保留にしておきます😌

    • 3月17日
Yママ♡

最低限でいいと思います😊
どんどん生活する上で必要かな〜って思うものあったりしますし、買って必要なかったってなったら勿体無いし…😂

肌着、ロンパース、ガーゼ、スタイ、ベビー布団など基本の物あればどうにかなります♪
あとあったら便利〜って思ったのはバウンサーとメリーですかね😋
メリーとプレイマット用意してありましたが、結局興味持ったのは2ヶ月になってからでした😯(笑)

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    もったいない事は
    やっぱしたくないですね😫
    いろいろ買いたくなっちゃいますが💧笑

    バウンサー欲しいなって
    思ってました💡
    寝室と普段いるところが別なので👶
    メリーは様子見ながら
    買おうと思います🙋‍♀️

    • 3月17日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    生まれたらまた洋服など可愛くってあれもこれも💗ってなりますよ(笑)

    バウンサーもいろいろ種類あるから悩みますよね😭
    バウンサーで寝てくれるかどうかも使ってみないと分からない部分あって、もしかしたら無駄になっちゃうかもしれませんが…
    寝てくれる子だと結構助かります😭💗

    • 3月17日
  • しおたそ

    しおたそ

    すでに洋服可愛くて
    買いそうになるので
    これからもっと危険ですね😱笑

    バウンサーで寝てくれなかったら…
    ってだいぶ心配ですが
    2人目も考えてるので
    その時に使えたらなって思います👶
    またダメだったら
    もう仕方ないですが←

    • 3月17日
きゃっと

移動はお車ですかぁ⁉️
乗り物が多いですかぁ⁉️
私は車なのでチャイルドシートとベビーカーを最初に買いました。
ベビーカーまだ使ってません。まだ後からでもいいかもですが、普段の何を使って移動するかによって違いはあるかと思います。
抱っこ紐の方が便利かもしれません。
あと寝る所の準備ですねー‼️

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    移動は車なので
    来月の頭に買う予定です😊

    寝室も悩んでるので
    そろそろ決めなきゃですね💦

    • 3月17日
deleted user

当面はオムツ、ミルクとミルトン等消毒のグッズ、下着、洋服、バスタオル、ガーゼ 、赤ちゃんが寝る場所 おくるみ さえあれば大丈夫かと。
部屋のマットや、ベビーカー、抱っこひもはゆっくり、ライフスタイルに合わせて選べば大丈夫です。生活してみないと、いるもの要らないものは把握しずらいので、必要になったら買うくらいでいい気がします。
いらなかったものは、赤ちゃん用のお風呂。洗面所の流し(シャワー付き)が一番入れやすく、それで済ませてしまいました。

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    赤ちゃん用のバスタオルは
    考えてなかったです😱
    買っておこう💦

    洗面所の流しが
    シャワーないので羨ましい😭
    あればそれでいいやって
    思ってたので
    一応買うつもりです😞

    • 3月17日
結愛まま

あたしも娘のときはまだ仕事してたこともあり、出産準備、赤ちゃんの準備もできてない状態でした!
退院が予定たってから旦那とバタバタとお昼から買い物行って揃えました笑


確実にいるものは
肌着、服、ガーゼ、ベビーバス、ベビー石鹸、オムツ、おしりふき、哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶洗う石鹸など、消毒のやつ、寝具、
とかですかね?、
ネットで調べたらでてきますが
1ヶ月は家で過ごすのですぐに、必要じゃないものもありますよ😅

  • しおたそ

    しおたそ

    コメントありがとうございます❗️

    そうだったんですね💦
    やはり来てからじゃないと
    わからないですよね(∵`)
    お外に出るまでは
    最低限のものを
    揃えておこうと思います😖

    • 3月17日