※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこされないと泣き、ヴーヴーと唸りながら苦しそうに動く。おっぱいが痛くて困っている。同じような経験ありますか?

今1ヶ月半の女の子のママです。
抱っこしてお部屋を歩かないと泣き出しちゃいます。
あとは、ヴーヴーってよく唸って体をくねくね動かすんですが苦しいんですかね?
おっぱいもずっとズキズキヒリヒリみなさんもこんな感じですか?質問ばかりですみません。

コメント

ねはやらママ

うちの1ヶ月半の娘も唸ってくねくねします。
苦しそうですか?
気にしてませんでした(´ω`;)
おっぱいは4人目なので強度増しててなんともないですが 笑
傷が出来たら馬油塗って授乳してました。
手掛かって大変ですよね💦

• あや

あや

ヴーヴーって言ってるので苦しいのかなぁ?と思って…。
    気になるとどんどん気になります。
    4人のママなんですね!凄いです!尊敬します🙇‍♀️馬油、私も塗ってラップでパックしてます!

• 3月17日
ショーコラ

赤ちゃんあるあるですねー!
私も一人目な時は抱っこしてずっとウロウロしてました!輸送反応って名前が付いていて、科学的にも証明されていますよ(╹◡╹)
唸ってるのは、ゲップが出きってなかったり、ガスやウンチでお腹がしんどいだと思います。
まだまだ腹圧も上手にかけれないので、唸ったりクネクネして腹圧かけたりもします。
綿棒刺激でガスやウンチを促してあげたらいいかと思います。くせにはならないので安心してやってあげてください。
おっぱいが

• あや

あや

ありがとうございます!輸送反応とかいうんですね!!
    確かにお腹がぱんぱんになってたりします。
    綿棒で、刺激!優しくやってみます!ありがとうございました😊

• 3月17日
  • ショーコラ

ショーコラ

途中ですみません(>_<)
    おっぱいが痛いのは、乳首ですか?乳房ですか?
    乳首なら乾燥してたり皮が剥けてたり、切れてたりするので、ランシノーとかヒュアレーンとか持ってないですか?
    それ塗ってラップで保護すると楽になりますよー!
    乳房なら、母乳が作られる時にツーンとしたりチクチクしたりしますし、乳腺炎になりかけだったりしても痛くなりますよ(>_<)

• 3月17日
An

毎日おつかれさまです…大変ですよね…><
そんな時期ありました、なかなか何もできなくてしんどいですよね(・・;)
おならとかげっぷが溜まってると唸ることあります(・・;)
胸も痛いですよねー…ずっと痛いまま次の授乳時間でつらかったです…先は長く感じますがそのうち慣れて痛くなくなります…!

• An

An

補足です
    私はもう眠れないくらい痛い時もあったので我慢しすぎず痛み止めのむことにしてます…眠れないとおっぱいの出が悪くなるので(・・;)

• 3月17日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    おっぱいの後もげっぷはさせるんですか?病院では、ミルクの後ってこと言われて…
    だから唸るんですかね?
    おっぱい激痛で授乳が怖くなりますが、みんなも同じなんですね!頑張ります!

• 3月17日
  • あや

あや

痛み止め飲むと良いんですね!ありがとうございます!

• 3月17日
  • An

An

授乳中でものめる痛み止めもあるので我慢しすぎないでくださいね!
    いちばんはお医者さんに処方してもらうのが安心ですけど、薬局で薬剤師さんに聞いてみたら教えてくれると思います!

• 3月17日
  • あや

あや

ありがとうございます❣️痛み止めが良いとか知らなかったので相談してみます!

• 3月18日
蒼 美桜

眠れない時、うちの子も抱っこして歩けと泣きだします(笑)
私は膝の上でだっこしてあやしてもダメな時は歩いてます!

苦しそうな顔をしてなければご機嫌なので大丈夫ですよ!
うちの子はうー、あー、なんて言って1人で手足をバタバタさせて遊んでます(笑)

おっぱいあげた後にヒリヒリしますよね💦
後はちょっとした刺激でズキズキきたりします💦
母乳が作られている時に痛みを感じると聞いた事がありますけど、実際どの時も痛い時は痛いですよね…😅

• あや

あや

苦しそうと言うか、しわくちゃな顔で真っ赤になってます(^^;;

やっぱりおっぱいは、痛いものなんですね❗️
    私の吸わせる角度も良かったり悪かったりするのかもしれません💧

• 3月18日
  • 蒼 美桜

蒼 美桜

うんち出す時にきばったりするとしわくちゃ真っ赤になったりもしますけど、それとは違うんですね💦

乳首を含ませ具合が上手くいかなければ、赤ちゃんが自分で調節する為に一旦おっぱいを外して自分で含みにきたりしますよ!
    その時は割と痛くなかったりします💦

• 3月18日
さぴ

うちも1ヶ月半似なりますが同じく唸ってくねくねしますよ😹
おっぱいもズキズキヒリヒリしてました!!馬油塗ったり痛みがひどいと搾乳してあげてます🙃

• あや

あや

やっぱり搾乳すると違うんですね❗️私も我慢しすぎて悪化するばかりなので搾乳して、おっぱいの間隔あけてみます!

• 3月18日
An

何度もすいません(;_;)
おっぱいのあともげっぷの姿勢はとったほうがいいかもしれません、げっぷで出なかったぶんがおなかにたまっておならになるので…

• あや

あや

ありがとうございます!
    げっぷさせた方がよいんですね‼️
    ありがとうございました😊

• 3月18日