※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

9か月の娘が離乳食で集中せず立ち上がろうとするので、つかみ食べをさせたい。どんな食事を作っているか教えてほしい。口に詰め込むので怖い。

9か月の娘がいますが、離乳食の時に椅子から立ち上がろうとしたり全然集中しません😥自分で食べたい?感じもあるみたいなのですが、つかみ食べってみなさんさせてますか??またどんな物を作ってますか😥?ぜひ教えてください!一気に口に詰め込もうとするので、なかなか怖くて掴み食べさせられずにいます。

コメント

掴み食べするならお焼きやパンケーキとかが食べさせやすいと思います😊✨
手にベタベタつかないので👌
食パンも小さく切ると食べさせやすいですよー!

• ここ

ここ

お焼きですね(^^)
    食パン食べさせた事なかったですー😥試してみます。

• 3月17日

退会ユーザー

おにぎりとかは大人と同じ硬さのご飯が食べられるようになったら、100均に振ると小さいおにぎりが3つできる容器が 売ってるので、それ使うと便利ですよ😆✨
    でも、力加減が上手くできるようにならないと握りつぶしちゃったりするかもしれないので見極めが必要です!(笑)

• 3月17日
  • ここ

ここ

今度100均で探してみます(^^)

• 3月17日
おかーちゃん

おやきとかバナナとか
手づかみ食べさせてます😃
じゃがいもを細かくスライスして
アオサ、チーズ、人参、片栗粉を混ぜて薄く焼いたものが息子は大好きです😋
柔らかいので1口サイズに分けてあげてからお皿に乗せてあげてます😃✨

• ここ

ここ

美味しそうですね!参考になります(^^)

• 3月17日
ぽてこ

茹で野菜とかハンバーグとか手づかみを自由にさせてます!
ここさんの娘さんのようなころはひたすら下に落とす遊び食べをしていましたね笑
下に新聞紙ひいて自由にやらせてます。
たまにおえっとか言ってますが、それも練習!と思って、見守ってます。

• ここ

ここ

まさに今、手で握って千切って、落とすってのをやってます😥
    掃除しても追いつかないです(・・;)

• 3月17日
はじめてのママリ

うどん手づかみいいですよー^ ^

最初の手づかみはおえー!!ばかりでしたw
練習したおかげで
今はどのくらい口にいれればいいかわかるようになってきました!

• ここ

ここ

うどんの手づかみですか!あげてみます(^^)

• 3月17日