※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳について困っています。授乳中に飲まずに終わることがあり、搾乳すると冷凍保存できるが、1週間で使い切れないことがある。皆さんはどうしていますか?

搾乳について…
完母のママさんに質問です!

授乳中に寝てしまったり、もういらないってなったりで、両方飲まずに終わってしまう時があるかと思います。
溜まり乳で張ってしんどいので、その時は飲まなかった方を搾乳する事が多いんですが…
寝ちゃった時はすぐに起きるようなら搾乳したのを飲ませちゃえばいいんですが、しばらく間が空いたときは、普通に直母で飲ませます。

ってなると、搾乳したものが余ってきて…
冷凍しても1週間とかですよね?

皆さんはどうしてますか?

コメント

しぃぽん

余ったら捨てましたよ(^^)

どーなつ

私は搾乳したのは冷凍せず、その都度捨てちゃってました😊うちの子は哺乳瓶では飲まなかったので搾乳した分をとってはおけませんでした💦

ポテト

母乳フリーザーパックには、冷凍だと3ヶ月持つと書いてありますよ😄
皆さんはだいたい1ヶ月くらいでは飲ませるようにしてるみたいです☝🏻
私は、主人のいる日のお昼寝の時に「泣いたら飲ませてね」と、冷凍の母乳を準備してあります😄笑
基本的には、自分が授乳出来ない時に主人に哺乳瓶で飲ませてもらっています😄

ぷーたん

私は母乳パックに入れて、冷凍で1ヶ月保存してました。
産院でも、そう言われていました。

自分が外出するときとかに、主人に搾乳した母乳をあげてもらっていました😃

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😣💦
冷凍だと1ヶ月くらいはいけるんですね!
ありがとうございました!