※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

初産婦が破水したか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

【少量の破水?】

明日 3/18 予定日の初産婦です!

早朝、下着のパンツが濡れている感覚があり目覚めました。

これまでドロドロしたおりものだったのですが
今回はサラサラした無臭
パンツを変えて再び寝ました。

10:00頃 目覚めると再びパンツが少し濡れていて
立ち上がるとチョロチョロ〜と少量ですが出てくるのが分かりました。

トイレに行くと、おりものに血が混じっていました。

今現在チョロチョロ出ていませんが
今迄とは違った感覚です。

張りは少しあるものの強い痛みも特に無く
食事も出来る程度!

前駆陣痛は先週から不規則にあったので
かなり軽い生理痛レベル

破水なのか?

もうそろそろ産まれてくるのか?

似たような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

うに

病院に連絡しましたか?

おぴ

わたしも最初そんな感じでした!
朝一にチョロチョロした感覚があり
ピンクっぽい水っぽいものでした。
その日に検診があったので普通にすごして
そのまま病院いったら破水でした。
痛みも病院いって入院ってなって
部屋入ってからました感じなので
今痛くなくてももしかしたら破水かもしれませんよ😧!

maa✮

すぐ病院に連絡したほうがいいと思います!

はちはち

私はそれで、高位破水で入院でした!
徐々に陣痛が来て、人口破水させて出産でした!

なつ

破水すると赤ちゃんが細菌に感染してしまう事があるので、すぐ連絡して病院行ったほうがいいと思います❗
私は、二人目高位破水で出産でした。
私もチョロチョロ出てて匂いが生臭かったので、陣痛は全くありませんでしたが、すぐ破水とわかりました。でも無臭の場合もあると聞いたことあるので病院連絡してみてください✨

nacchan

私もサラサラの出血があり、それまで張りも痛みも全くなかったのにその出血のあとすぐにお腹がいたくなり破水ではないだろうけれど、一応病院に連絡して聞いてみました。
念のために一度来てくださいと言われて行く途中お腹の痛みが激痛になり、病院到着後に1時間半で出産しました!
子宮口前回だったようで、危うく自宅出産になるところでした。

早めに病院に連絡された方がいいと思います♪
何かあってからだと遅いので😭

ユ☆

私も似たような経験をした事があります!

早めに病院に連絡された方が、良いと思います!

ヒ


コメントありがとうございます!

一人一人にコメント返信をしたい所なのですが…

病院に電話した所、一度来るように言われたので
今から行ってきます!

皆さんからのコメントで
落ち着けました。

助かりました!

それでは行ってきます!

ヒ


まとめての返信で、ごめんなさい!

この投稿をした日から入院となり
2日後の、3/19 元気な女の子を出産いたしました。^_^

皆さんのアドバイスに背中を押して頂き
病院へ電話が出来たので感謝でイッパイです。

ありがとうございました。♡