※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

節句の飾り方について質問です。いつから飾るか、飾り場所などのアドバイスをお願いします。5/5が終わったらすぐしまうべきでしょうか。

男の子のママさんに質問です👩✨
①節句の兜などはいつぐらいから飾りますか?
②飾り場所などはここが良いとかありますか?
③5/5が終わったらすぐしまいますか?

もう用意はしてあるんですが
いつから飾るべきなのかわからず😭😭

お願いします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

コメント

ややこ

1 私はせっかく買ってもらったんで長く飾りたいからひな祭りの翌日から飾ってます♡
2 飾り場所は子供が触ったりしないところに置いてます♩
3 すぐにしまってます♡

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    もう飾っていいんですね😊✨
    参考にさせていただきます!

    • 3月17日
鮎🐟

①4月に入ったら飾り始めます。
②子供の手の届かない範囲で、なおかつちゃんと子供の目に入る位置に置きます。
③なるべく終わったらすぐ片付けるようにしてます😌

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    大体4月からですかね?🤔✨
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月17日
828

①4月のお天気のいい日にしようと思っています。なんとなくです(笑)
②飾り場所はリビングの棚の上です。いつも見えている方がいいかなと思って。それとやんちゃな息子が触れないほうがいいかなと思って(笑)
③雛人形はすぐに片付ける風習があるそうですが、五月人形は5月いっぱい飾っていていいと聞きました。去年は、5月の末に片付けました。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    天気のいい日🙄✨
    私も日がいい日にしようと思います!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月17日
you

男の子の兜は、年中飾ってもいいそうです😊
なので、昨年の今頃購入してからずっと床の間に飾っています😄

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    年中飾っていいんですか?🙄✨
    お雛様はすぐしまうとか
    あったんで兜も
    一緒かと思ってました!!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月17日
はな

①私は実家から3日ほど前に送られてきた為その日から出してます
②あまり陽の当たらない子供部屋に置いてます
③すぐにしまう予定です😊

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    用意出来次第飾っていいんですね😊
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月17日