※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が急に下痢を繰り返し、体重も増えず元気がない。心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月完全母乳の男の子なんですが、3日前から急に1日8回下痢をするようになりました。病院にいったらミヤBM細粒をもらい飲ませてたんですが全く効果がありません。体温は36.7, 36.8 ぐらい、寝る時間が多いですが、起きる時、おっぱいもあまり飲まなく、遊びもしなく、ずっと泣く、抱っこしたらまた寝てしまいます。また、1カ月20日の時体重は6kgできましたが、その時から今まで2カ月4日まだ6kg、全然増えませんでした。今下痢がまだ起こっていますので、とても心配です。同じ経験がある方はいらっしゃいますか

コメント

バルタン星人

息子はそれで、乳糖不耐症になってました。おっぱいが原因だったなんて、盲点でした。乳糖不耐症のミルクに替えたらだんだんよくはなりましたが、1ヶ月ほど完治にかかり完ミにしました!薬を飲ませながらだと、母乳でもいけるみたいでしたが、より時間がかかると言われミルクにかえました。

• アン

アン

ご返事ありがとうございます。
    乳糖不耐症かどうか病院に判断してもらいますか?
    私は母乳で行きたいと思います。

• 3月17日