※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が右の母乳を嫌がり、左だけ吸う状況。右も飲んでくれる方法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てています👧
母乳のことについてアドバイス下さい😳❤️

もともと左の母乳の方が出が良かったのは分かっていたので、右も出が良くなるように頑張って吸って貰っていました✨
新生児の頃は普通に吸ってくれていたのですが、だんだん右を嫌がるようになりました😢
機嫌の良いときは吸ってくれますが、機嫌が悪いときは左しか吸ってくれません😭
母乳マッサージに行ったところ、もともと左右差はあったものの、出具合の差が広がってしまったとのこと😭😭
右を頑張って吸って貰わないとどんどん出なくなりますよね😳
今まで駄目なときは左を吸わして落ち着いたら右を吸わせたり、抱き方を変えたりしているのですが、やっぱり左が良いみたいで😤😤

どうしたら右も沢山飲んでくれますか? アドバイスください❤️😢

コメント

るるる

私も左は出が良く右は悪かったです😭
私はとりあえずお風呂とかで右の方を
絞ってました!
絞って出したらまた母乳が作られるので😊
そしたら右もけっこう母乳出るようになって吸ってくれました☺️
あとタンポポ茶飲んだら?出が良くなった気がします❤

  • はな

    はな

    同じですね😅💦
    左が出やすい方が多いんですね!
    確かに出しちゃった方が母乳作られますもんね😄❤️
    けど、私はたぽたぱ出るわけではないので、絞るのもったいない!なんて思っちゃいます😂😂
    タンポポ茶は少し前から飲み始めました!
    効果あるか楽しみです✨😊

    • 3月17日
mamamama💓

おっぱいほしがるときに
飲みずらい方からあげていました!

私も左のほうが出がいいので
右から授乳開始してます!☺

  • はな

    はな

    飲みづらい方からですよね!
    ギャン泣きで拒否されるとかないですか??
    ひどいと、右をあげる→拒否でギャン泣き→パニック…の流れなんです😫😫

    • 3月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    舌の上にしっかり乳首をのせれば
    ちゃんと、すってくれます!
    生後1ヶ月くらいまでは、おっぱいが張りすぎて吸いずらいとき、よく泣いていました!保護器つかったりもして飲んでもらっていました☺

    • 3月17日
  • はな

    はな

    舌の上ですよね😳
    娘はギャン泣きすると舌が奥に入ったしまって、下タに乗せれないんです😢
    そうすると、さらにギャン泣きで😭💦
    保護器あるんですよね!
    全く考えてなかったですが、ちょっと調べてみます😳💕

    • 3月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    保護器あると舌の上にのせやすいので
    苦手な右だけ使ってもいいとおもいます!💓
    慣れてきたら保護器卒業も出来ますし💓
    頑張ってください☺

    • 3月17日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    参考になります😭❤️
    ありがとうございました!!

    • 3月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    グッドアンサーありがとうございます💓☺

    • 3月17日
あずみmama

お腹空いてるときに出づらい方から刷ってもらいました!
怒っててもこちらが負けちゃダメだ!と思って半分戦ってるみたいな感じでしたw
そしたら赤ちゃんの方がお腹空いたことに負けることが多くなって出づらい方からすってくれるようになりましたよー

  • はな

    はな

    怒っても負けないことが大事なんですね😳
    私は根負けしちゃいます😢💦
    昨日は負けないようにと思って頑張ったら、ギャン泣きで半分パニック状態になってしまって😳😳

    • 3月17日
ℳ

私も左の出がよく右が悪かったです!
とにかく右からあげてました!
お腹がすいて泣いた時に右からあげると結構すんなり吸い付きます!
右からだと左も圧抜きされるので丁度いいですよ!

  • はな

    はな

    同じですね!右が出が悪い方多いですね😳💦
    やっぱりとにかく右から!ですよね💦💦
    機嫌悪いとギャン泣きで拒否されるので困ってしまいます😢😢

    • 3月17日