※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_k
家族・旦那

質問です。義理母が精密検査をすることになり、旦那にお金を貸してほし…

質問です。
義理母が精密検査をすることになり、
旦那にお金を貸してほしいと言ったそうで
体のことですしもちろんダメとは言いませんが
金額をまだ聞いていません。
義理母は40代後半で若いし実家に兄弟家族もいますが
息子にお金を借りるのが少し不思議な環境かなと思ってしまいました。

いくらお金を貸したのか不快にさせず聞くには
なんと言えばいいでしょうか?
ストレートに言ってしまった方がいいでしょうか?

コメント

*アヒル*

精密検査の費用を準備しておくので
いくらかかるのか教えていただけますか❓と
普通に聞いていいと思いますよ😃💦

pipi

普通に聞いてしまいます。
義母さんの精密検査っていくらくらいなの〜?と🙂

Sママ

旦那さん、奥さんに金額言わずにもう貸してしまったんですか?😳💦
私ならまずそこで相談なかった事に怒ってしまいます😅!!

ストレートに聞いても良いと思います!

  • u_k

    u_k

    はじめまして^^
    そうなんです、事後でした、、。
    夫婦なのにって悲しさと苛立ちが湧いてしまいました。
    次からないようにストレートに聞きます!

    • 3月17日
はらぺこあかむし

旦那さんにはストレートに聞いてもよいのでは?
お金をいくら貸すのかってとても大切な問題ですし、検査の結果治療が必要になったらどうするのかも、聞かないとよく分からないですよね🌀

  • u_k

    u_k

    はじめまして^^
    そうですか!回りくどく言ってもしかたないですもんね😞
    これからどうなるのかもちゃんと話し合ってみます。!

    • 3月17日
あかちゃんまん

旦那さん勝手にお金かしちゃったんですか?


体のことだし急だっただろうから、いやとも言えないけど金額は正直きになりますよね💦
ストレートにいくらかしたの?って聞くのが1番かと💦

  • u_k

    u_k

    すでに貸してしまったかとおもいます。。
    義理母だけに下手に言えないですよね。😞
    でも勇気出してストレートにきいてみます!

    • 3月17日
テスト

うちは、私が貯金をにぎってるので、旦那の自由になる額が少ないです。そのため、旦那が貸したとしても、小額だろうし、旦那の持ってるお金の範囲なら、勝手にどうぞって感じです。

旦那の父親がガンで、お金がかかるのはわかってたので、言われる前に、まとまったお金を渡したことがあります。
やはり、いくらかかりますか??とかは聞きにくいので、とりあえず、10万渡しました。裕福ではないので、私が出来る精一杯です。
その後も、色々あって、その都度、渡していましたが、旦那が働いたお金なので、出せる分は出してます。

精密検査なら、たいした金額ではないのでは??

黙って貸したことに、今後の事で不安を感じたのであれば、次からは、先に言って欲しいということを伝えてみてはどうでしょうか。
低額ならいいと思いますが、高額な場合、貸した後に言われてもね…
使う予定あったのに…なんて事になったら大変ですから。

  • u_k

    u_k

    そうなんですね、、お金の管理は私にと旦那に言われたので聞く権利はありますよね。
    今回はこれからの貯金の方から出すってことだったんで尚更焦りました。
    次からは貸す前に伝えるということを守ってもらおうとおもいます!
    それでこちらの生活が出来なくなっては困りますからね、、。

    • 3月17日