※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3ヶ月で8㌔の赤ちゃんが、ムーニーのパンツMを使用中。背中漏れが改善されたが、太ももから漏れて服を洗濯する状況。オムツの選び方について相談。

オムツについて質問です。

現在、3ヶ月で体重が8㌔あります。
ムーニーのパンツM を使用してます。
テープのMを使用していたのですが、背中漏れが酷くそしてお腹が苦しそうで😓
テープに変えたのですが、背中漏れはうんちポケットのおかげで無くなったのですが、太ももから漏れます。
ここの所、ウンチの度に漏れて服を毎回洗濯しております😭
オムツ……どーしたらいいですかね?😭

コメント

わるふぁーど

初めまして✨
うちの子ももうすぐ5ヶ月ですが9キロ近くあります(笑)
今テープのL使ってます✨
ちなみにグーンです😂

クロ

3ヶ月あたりうんち漏れますよね😭
4ヶ月くらいまでの辛抱ではありますが、パンパーステープは背中漏れ、ムーニーテープは太もも漏れで、毎回仕方ないと諦めていました😭💦

なので、夜やお昼寝時はムーニー、チャイルドシートやベビーカー時はパンパースで使い分けしてました💦

どうしても、あー少し漏れたなくらいは出てしまいましたが、これぐらいなら何とか…と思い洗ってました😭🙌
でも、ギリセーフ!!って事が増えたので使い分け正解でした👏✨

maki♡

うちは6ヶ月で8キロです😊😊
パンパースのM使ってます( ´ ▽ ` )
テープタイプですが、普段は漏れないです!
椅子に座ってたりすると漏れることありますが…

はな月

うちの子も少し前で7キロ越えしてました。
ムーニー使ってた時は相性が悪いみたいで背中漏れが毎回だったので、他のメーカーに替えました。色々試して今はメリーズです(^^)